じつはこの数日。

 

ここ数年以内ほどの花粉症の症状に死んでおりました。

 

 

いや、何とか生きているのよ。

当たり前

でも花が詰まったり

(ん?あれ?なんか綺麗になってる・・・あっ、違う!詰まるのは鼻)

鼻水が垂れてきたりして、夜中に必ず目が覚める。

 

しかも明け方が一番鼻が詰まるから、夜眠れていないのに早く目が覚める。

 

 

おかげで頭は動かない。

 

こんな穏やかな顔で眠りたい

 

 

そして四六時中痒い目。

特に夜!ひどい!

 

おかげで、PCの前に座れない・・・

 

 

でもなくならない、外での農作業

 

 

もうね。死にそう。

身体を全部ひっくり返して洗ってやりたい。

 

 

 

そんなぐらい、なんせ気分が盛り上がってなくて。

 

 

子どもがいた休日の午後

 

 

ずーーーっと気になっていた引き出しの片づけを決行グラサンキラキラキラキラ

 

 

めーーーっちゃ捨てたわ!

紙ごみって重いね。

重いほどの紙ごみを捨てたわ。

 

探していた書類も出てきたけど、もうすでに再発行していたから、それも捨てたよ。

 

田舎だから書類は葉っぱに書いてあるらしいよ

 

 

そう!

気分が爆上がりするもの!それは片付け!

もっと正確に言うといらないものを捨てること!!

 

 

これだけ捨てた!

って思うとその達成感って半端ないのよ。

 

 

でもどこから手を付けたらいいか分からないじゃん。

 

だから私みたいに、普段から『少し気になっていた引き出しの中』ぐらいの規模をしてみるのがお勧め。

 

 

私は引き出し四つ分した。

だから疲れ果てた爆笑笑い笑い

 

でも気分はさっぱりYOニヒヒグッ

 

 

はぁぁ、気分盛り上がらないわ~って言うとき、ぜひぜひ捨て活してみてねーーーラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!