私たちってさ。

 

自分なんか・・・

どうせ自分は・・・

 

って、自分をついつい卑下するくせにさ、本当のところでは『自分を嫌なヤツ』だとは認めたくないんだよね。

 

だってさーーー。

やーーーっぱり嫌な奴より良い人になりたいじゃん?

そんなの仕方ないじゃん。

 

それなのに、なんで卑下して見せるのかって言ったらさ、

 

他人から決定打をもらうのを避けたい!!

 

からじゃない?

 

 

自分はあの人みたいな嫌な人間ではないんだと思いたくなく、逃げて、

感情に蓋をしていた事に気がつきました。
自分を傷つけて閉じ込めてたのは、紛れもなく自分でした。

 

 

でも、その嫌な感情を持つ自分も、自分の大事な一部であり、私という人間なんだなと受け入れる事が少しずつ出来ました。

頭でわかったというより、腑に落ちたという事ですね。

 

~中略~

 

 

不完全なのが人間であるわけで当たり前なんですね。

 

~中略~

 

しょうこさんはあくまでこちらが気がつくように投げかけて下さいます

 

でも、とても鋭いので、覚悟も必要ですね。
普段そこまで付き合ってれる人はそうはそうそういないので、このセッションを提供していただき、しょうこさんにとても感謝しています。

 

 

こちら。

カウンセリング感想の感想でいただいたものなんだけど。

 

 

この方だけじゃなくて、私もそう。

 

 

『嫌なヤツ』になりたくないから、嫌なのに我慢しながら、姑にいい顔をする。

 

『嫌なヤツ』だと思いたくないから、誰かの悪口を言うときは、誰かに便乗をする。

 

 

本当の自分を綺麗な仮面の下に隠してる

 

 

でもね。

 

 

嫌なことを嫌だと思っていいし。

誰かを嫌う気持ちを持つのも、ごくごく普通の人間として当たり前。

 

 

そこをダメなことだと思っていると、本当に、この先ずーーーっと苦しいのよ。

 

 

 

けど、そこを受け入れちゃうと、信じられないほど楽になれちゃうのよね。

 

 

そして、暗い部分も表に出せば日が当たるように、隠していた時ほど嫌な部分にならなくなってくるから、意外とさらけ出しても大丈夫よん口笛ルンルン

 

 

 

 

私のさせてもらっているセッションは、感想の中にもあるように

 

 

押し付けるものではなくてあくまで

 

あなたが気が付くためのサポート

 

なの。

 

 

だから、一見厳しそうな内容も、自分で気が付いてしまったから、しょうがないよね、受け入れるしかグラサンキラキラ

 

 

そうやって自分1人では、変われなかったことが変わって行けちゃうセッションなんだよーーーグッ

 

 

変われちゃうセッションとして自信をもってお届けする

 

 

 

こちら!

 

ぜひぜひ申し込んでね飛び出すハート

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!