デカローグとコーヒーの味 | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



『デカローグ』最終ブロック初日です。

満を持して…というより、緩やかに少しずつ変化しながら初日の日を迎えました。

これからも、起こるであろう緩やかな変化を恐れず、でも丁寧に、相手の言葉に耳を澄ませてゆこうと思います。


…と、ちょっとかっこいい事言っとりますが、昨日の稽古で思い切って色んなものを手放していこうとして、手放しすぎました。

稽古はトライ&エラーと申しますが、エラーはどうかこれを最後にして、トライは続けて行きたいと思います。


写真は、昨夜、反省しながら作った野菜のみのカレー。

すっきり爽やか、ほぼラタトゥーユです。

動物性はバターのみ。


今朝はこれに目玉焼きを乗っけて、タンパク質も摂取していざ初台へ。


良い天気です。

新国の小劇場ロビーからの眺めは、晴れでも雨でも美術館のようで好きです。

ひとりでも二人でもグループでも、不思議と自分と向き合える空間です。

プログラムABCを観劇した時も、フーッとため息をつきながら、カウンターでコーヒーを飲む休憩時間が好きだった。


みなさんも是非、7話で浴びたあれやこれやを纏って、外を眺めながらコーヒー飲んでください。どんな味でしょう。

そして8話を観たあと、どんな状態で劇場を後にされるのでしょう。


私もプログラムEを観て、やっぱりコーヒーを飲むんだろうな。

どんな味かな…楽しみです。


なにはともあれ、初日です。

まいります!