最後のチャンス | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



とうもろこしが美味しい!


雨ですね、雨でも晴れでも初日はきます。

明日はどんな天気だろうか。


コンスタントに歯と歯の間にとうもろこしの皮を挟ませながら、最終舞台稽古に出かける準備をしております。


ひとつひとつのエピソードが一時間弱という事もあって、毎回通しで稽古できるのが嬉しい。

物語を通しで体感できる事が少ないのが、舞台製作の現場あるあるです。(だって大体上演時間が長いから)


デカローグも、これだけの内容を語るには一時間は短すぎるとも思うし、かと言って長く語ればいいってわけでもないし。


なんでもそうですね。


そういや、昭和おじさんギャグで「スピーチとスカートは短かきゃ短い方がいい」とか、バカね〜な事言いますねぇ。

我々レイディは、冷ややかに微笑んで差し上げましょう。


おっと、くだらない事をほざいている場合じゃありませんな。

歯を磨いて稽古(最後のチャンス)に行かなきゃ。