ランドセル選び【セイバン 天使のはね】を背負ってみました。 | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

ランドセル選びネタ第四弾。
今回は【セイバン 天使のはね】です。

我が家の現段階でのランドセル候補は。

1位 神田屋さん
2位 土屋さん
3位 フィットちゃん

です。

※メーカーはある程度親が決定、色は本人が決定 で行くことは現在も変わっておりません。

イオンでフィットちゃん&かるすぽちゃんを背負わせていただいた時に、同じ売り場に「セイバン 天使の羽シリーズ」が置いてあったので。

体験は無料~♪ってなことで、背負わせていただきました。

背負った瞬間、

すずゴン  「かるーーい♡」 

あれ!?初めてまともな感想!!

横からみたら、
あれ?今まで背負った中で一番背中&肩にぴったりフィットしてる?

ちょっと画像だとわかりにくいんですが、↑のように、背中があたる部分のクッション性というのかしら?
せみね というらしいんですが(せみねドライタッチ)その部分がすごくいい みたい!
(肩ベルトの影っぽく見えますが、違います~(^▽^;)写真が下手ですみません・・・・)

後で調べてみたら、セイバンさんのランドセルはやはり「軽く感じる」ような作りがウリなんですね!
小学校まで徒歩2分の我が家は、あまり軽さを重視してなかったのですが、想定外にすずゴンが気に入ったため、ランク外から一気にTOP3に入る勢いです!

それでも、やはり「自分で作れる」というのがすごく魅力的のようで、
1番は、こないだ行ったところ(神田屋製作所さん)かなーーとのこと。

うんうん、悩みなさい!

すずランキング的には、
1位 神田屋 さん
2位 天使のはね さん
3位 土屋さん ←まだ背負ったことはないけれど、周りのお友達は結構土屋さんが多い。

のようです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆
ここからは、ランドセル選びというより、我が家のネタ的な感じです(笑)
長いです。

さて、当初の目的(フィットちゃんのお試し)もできたし、帰ろうか~♪と歩き始めた時。

すずゴン「あれ、かわいい♡」
といきなり急ブレーキ!

同じ天使のはねシリーズに

ネコちゃんが!
(↑すずゴンは動物が大好きです)

イオン限定のデザインで、スウィートパフューム というものらしいです。

 すずゴン「すず、これがいい!(即決)」(〃∇〃)

ええええーーーー!!!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

数分前、神田屋さんのランドセルがいいって言ってたじゃん!
っていうか、このシリーズ、水色ないし!!!!
(赤(正確にはビビッドピンク)、ピンク、茶、むらさき の4色展開だそうです)

とりあえず、30回くらい聞いてみました。

ずっと水色がいいって言ってたじゃん?
これは自分で作れるタイプ(オーダーメイド)ではないよ?
そもそも、ブラウンは嫌だって言ってたじゃん!

でも、すずゴンの返答は
「ネコちゃんがかわいいの!!」

・・・・ネコ強し!!!!
( ̄Д ̄;;

マジっすか??
もう決定なの??

とりあえず・・・来週土屋鞄さん行こうよ・・・
(親の本音↑)

ということで?この時点でのすずランキング的は、
1位 ネコちゃんのランドセル 
以上。

となりました。

マジっすか??

セイバンのCMじゃないけど、
DAIGOさんのパクリじゃないけど、

マジっすかーーー!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


冒頭にも書いておりますが、
メーカーは親が決定、色は本人が決定 で行くことに・・・・してるけどさぁ!!
まさかのメーカーまで本人決定。

母的な問題は1つ。
デザインがね、かわいいんですよ。
可愛すぎなんじゃないか?と・・・・。

6年生になったとき、やっぱりシンプルなものにしておけばよかった!
とかならない????的な。

でもでもでも、逆によ?
大人の助言通り、シンプルで飽きのこないデザインにして、
クラスに「本当はほしかったデザインのランドセル」を背負って登校してくるお友達がいたら・・・

・・・やっぱりあれがほしかったな。。。

とか6年間も胸に秘めて登校するのって・・・
切なすぎるじゃない!?

・大人の言う通りシンプルなのにすればよかった
と後悔するか、
・6年使うのは自分なんだから、自分の意志を貫けばよかった
と後悔するか。

(なんで後悔前提なの!?と今さら思うけどっ)

ああああ、、、、迷う・・・・。

と、、とにかく、落ち着け、わたし。

「すず、こればかりは、すずの意志だけで決められるものでもないし、もちろんお母さんの意志だけで決められるものでもない。とりあえずお父さん呼ぼう!!」

冷静になるために少し時間をおいてみる作戦に。

で、トトも合流していろいろ話をした結果、

あれだけずっと「水色」にこだわってきたから、少し考える時間を与えてみよう。
ランドセルは6年使うこと、買い直しはしないことを伝えてじっくり考えさせてみよう。
来週、土屋鞄さんに見学行く予定だから、そのあと決めても遅くはない。
なんだったら、もう一回神田屋製作所さんにも行ってみよう!
結果、ネコがよければ、本人の意思を尊重しよう。

ということが決まりました。

うん、さすがトト。冷静だな。
母は予想外の展開にうろたえてしまったよ。

ということで、来週あたりにはランドセル選びの山を迎えそうな我が家です。

☆情報☆
今回すずゴンが悩んでいる、セイバンのランドセルですが、
イオン限定モデルです。

ランドセルは6年保証になっていて、壊れた時に直してくれたり、代替品を貸してくれるのは「イオン」になるそうです。
これは購入した店舗でなくても大丈夫とのこと。
(引っ越しした、購入したのは離れて暮らす祖父母・・・などのケースもOK)

これは便利ー!

イオンなら全国展開だしね。


長文になりましたが、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

☆・・・☆・・・☆・・・☆
我が家のランドセル選びの過去記事はこちら♪
なにか1つでもお役に立てれば光栄です(*´▽`*)

チューリップ赤 神田屋製作所 さん

チューリップ黄 フィットちゃん

チューリップ紫 かるすぽ
 
チューリップピンク セイバン 天使のはね

チューリップオレンジ 土屋鞄 さん