ランドセル選び【かるすぽ】を背負ってみました。 | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

ランドセル選びネタ第三弾。
今回は【かるすぽ】です。

我が家の現段階でのランドセル候補は。

1位 神田屋さん
2位 土屋さん
3位 フィットちゃん

です。
※メーカーはある程度親が決定、色は本人が決定 で行くことは現在も変わっておりません。

イオンでフィットちゃんを背負わせていただいた時に、ちょうどお隣が「かるすぽ」ちゃんだったので。
ならば体験だけでも、と背負わせていただきました。

背負った感じは、普通。
すずゴンも「普通?」との返事。
(もう少しまともな感想がほしい・・・)

横から見た感じも、可もなく不可もなく。
・・・・
・・・
・・

ん??

あれれ?
肩の部分、フィットしていない?

(参考までに・・・↓フィットちゃんを背負ったとき)


肩ベルトの部分って、どのメーカーも大して差がないって思っていましたが、結構差がある!!!

かるすぽ さんの作りって、もしかして華奢な子向きなのかしら??
(たぶん華奢な子だったらすっぽり肩もフィットしそうな感じ)

やっぱり本人に背負わせてみるって大事ですね!!


ということで、すずゴンの肩には向いていないのかな?という結論でした。
(今思えば、肩ベルトの穴を変えればフィットしたのかな?とも思いますが・・・・)

※あくまで、すずゴンの体型には、、、です。
かるすぽちゃんがどうのこうのって訳ではないです!!!

ちなみに、、、現在すずゴン120センチ強あります。
年長さんの中では大きいほう・・・だと思います。
(すずゴンのクラス、普段は7人なので。。。。その中ではダントツ大きいです)
ご参考までに。。。

☆・・・☆・・・☆・・・☆
我が家のランドセル選びの過去記事はこちら♪
なにか1つでもお役に立てれば光栄です(*´▽`*)

チューリップ赤 神田屋製作所 さん

チューリップ黄 フィットちゃん

チューリップ紫 かるすぽ
 
チューリップピンク セイバン 天使のはね

チューリップオレンジ 土屋鞄 さん