ランドセル選び【フィットちゃん】を背負ってみました。 | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

ランドセル選びネタ第二弾。
今回は【フィットちゃん】です。

来年度入園を控えているすずゴン。
5月・・・あ、もう6月か。
ランドセル選びなんて早いか!?と思っていたんですが、

いろいろメーカーさんを調べたり、工房さんとかなら見学可能日を調べたりしているうちに、
「意外とみんな早くから動いている!!」ってことに気づきました。

早い段階からランドセル選びをすることのメリットは3つあると思います。

1、じっくり選べる
2、早割などがあり、購入金額を抑えることができる
3、気に入ったものを必ず購入できる

人気のあるものは完売になったりするらしいですよー。

特にカラーもの。春日部のイオンのランドセル売り場のおばさ・・・いえ、おねえさまいわく、今年はパープル系が結構でているとのこと。

ピンク系は年々購入する人が減ってきているらしい。
6年間使うと思うと可愛いすぎるから??
(子どもはピンクがいいって言っても、大人があの手この手で阻止することも多いとか・・・)

ちなみにレッド系は(メーカーによりますが)だいたい終盤まで安定した供給があるとのことでした。

で、我が家の現段階でのランドセル候補は。

1位 神田屋さん
2位 土屋さん
3位 フィットちゃん

でして。

メーカーは親が決定、色は本人が決定 で行く予定です。

ということで、現段階で3位のフィットちゃんを背負ってみました。
色は本人の希望、水色です。

横からみたかんじ。


「どお?背負いごこちは?」と聞いたところ、

すず「ふつう」
ヾ( ´ー`)

・・・・・
・・・・
・・・
・・


おいおいおいおいおい!!!
もう少しまともな反応ないんですか!?
(°Д°;≡°Д°;)

私からみたかんじ、
・左右非連動型なので、背負いやすそう。
・ランドセルの肩の部分がしっかりとフィットしていて、教科書などを入れても肩の負荷が少ないんじゃないかな?
と思いました。
(この後アップしますが、かるすぽが浮いていたので)

※あくまで、すずゴンの体形にあっていたかあっていなかったか、という話です。
かるすぽちゃんがぴったり合うお子様もいると思いますので、必ず背負わせてあげてくださいね~!!!!

ということで、フィットちゃんは、可もなく不可もなく、といった感想でした。

まだまだランドセル選びネタ、続きます。

☆・・・☆・・・☆・・・☆
我が家のランドセル選びの過去記事はこちら♪
なにか1つでもお役に立てれば光栄です(*´▽`*)

チューリップ赤 神田屋製作所 さん

チューリップ黄 フィットちゃん

チューリップ紫 かるすぽ
 
チューリップピンク セイバン 天使のはね

チューリップオレンジ 土屋鞄 さん