やらない選択より

 

やるを選ぼう!!



最近、私がつくづく思うことニコニコラブラブ

 

環 しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。アラフォー、シングルマザー。小2の娘、キャミ子と自由に暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 


こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。


 

私はずっと

のろまな人間だと思っていました。

 

確かにしゃべるのは遅いですし

 

走るのも遅いです(笑)


 

でも本当に、のろまなんだろうか?


 

本気で信じていたことを

疑ってみる?ところから

始めてみました。


 

確かに私は

直感でやりたいと思ったことを


 

思考であれこれ止めてしまう

心の癖がある。


 

あと数秘的にも

こだわりがあって

ちょっと完璧主義みたいなところが

あるので


 

何をやるにも

丁寧に時間をかけてやって

しまうところがありました。

 

 

でもそれって

本当にのろまなんだろうか?


 

よく考えてみると


 

その心の癖や

こだわりがあるだけで

 


私はのろまじゃないかもしれない

って気が付いたんです。


 

私のお友だちに

行動スピードNo.1のステキな女性がいます。


 

先日開催した「After ふーん Tea」にも

来てくれた、ゆみちゃん


 

直感でひらめいたことを

すぐ行動に移します。



「どうしてそんなに速いのー?」


 

って聞いてみると


ゆみちゃんは


 

「行動してみて、感じたいの!」

 

と、言いました。


おぉーステキな言葉だびっくりキラキラ


 

シンプルな言葉だけど

 

これって本当に大切だなぁって

思った。

 

 

だって

直感は一瞬一瞬。


 

それをのがしたら

すぐに消えて流れていく。



以前、



その直感がもし

神様からのメッセージだった場合



その人がなかなか動かないと


その直感は(メッセージは)

他の人へ流れていってしまう。



という話を聞いたことがあるの。



せっかく凄いメッセージが

降りてきているかもしれないのに



自分が動かないと

他の人へ渡ってしまうんです。



もったいないですよね!びっくりアセアセ



自分の直感が

神様からのメッセージなのか!?と言うと


それはどうかはわからないけど…



きっと神様からのメッセージも

何個かに1個は必ず

紛れていると思うんです(笑)



ちゃんと自分がアンテナを張って

直感を研ぎ澄ませていたら

きっと受け取れる。



そう思います。



そんな直感が降りてきるのに


あーだこーだ言い訳しながら


やらない方を選んでいたら


 

その直感は拗ねちゃって

どんどん鈍くなっていく。

 

 

逆に、どんどん行動に移していると



直感は喜んできっと

たくさんステキなメッセージを

連れてきてくれる気がします。



最近は結果なんて

あまり関係ないとさえ思う。



結局、直感に従ってやってみて


自分の心で感じてみてから



どうすればいいかを

決めたらいいんじゃないかと


思うようになりました。


 

つまり、つべこべ言わずにお試しでもいいから

やってみるということ。


 

あまり深く考えず

ピンときた自分の直感を信じてやってみる。

感じてみる。


 

新しいことを始めるって

結構勇気がいるけど


 

実際どんどん行動していくと

慣れてきます。


 

失敗してもいいー!


恥をかいてもいいー!

 

やってみてから考えればいいー!


 

今まではずっと

失敗や恥を恐れていたんですねニヤニヤ



それが自分はのろまだと思ってしまう

一番の犯人でした。

 


なので今年はそれを


手放しちゃいました~!!



自分の直感を信じて


やらない選択より

 

やるを選ぼう!!

 


明日は冬至ですね。

ゆず風呂に入ってぽかぽか温まりながら

こころと身体を緩めて



この1年間がんばってきた自分を

たっぷり褒めてあげましょう。


 

この1年は

予期せぬこともたくさんあったけど



自分にとって大切なものやそうでもないものが明確になり、たくさんの手放しをして



自分にとっての本当の心地よさを

選んで、決めて、整えてきました。



みなさま

本当にお疲れさまでした。


 

さぁ、新しい風の時代を

お迎えする準備をいたしましょう♡

 

 

 Instagram始めましたラブラブ

私の大好きな世界観を表現する場所にしたいと思っていますおねがい↓↓↓

 


 

 

 \次回予告/

 After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

 

次回は2021年1月16日(土)
10:30~12:00を
予定しています。
 
またこちらで、ご案内いたします。
お日にちあけておいてくださいね♡
 
▪️場所 : Zoom
▪️定員 :3名さま
▪️参加費 :3,000円(税込)
  
 
 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Twitter>>こちら
星Facebookは>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。

 

image