私は本当はなにをしたいのか?

 

どんなことを表現したいのか?

 

どんな世界観で生きたいのか?

 

 

そんなことを最近よく考えます。

環 しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。シングルマザーで小2の娘、キャミ子と京都で暮らしています。

▫️プロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。

 

 

 

 

先日やった100個書きワーク

 

苦手だった100個書きワーク

 

そんな大変なことをしてなんの意味があるんだろうか?

 

 

とさえ思っていたワーク

 

結構後からじわじわきています(笑)

 

 

 

 

 

 

最近体調があんまりよくなくて

 

 

9月出た蕁麻疹は

なかなか治まらず

 

 

一日に何回も出るから

薬を復活したり

 

 

なんだか毎日だるーい感じも続いていたの。

 

 

9月はストレスもいっぱいだったから

お菓子とかジャンキーなものばっかり食べてしまってて

 

 

お肌の調子も悪く

吹き出物が出たり

ハリがなくなったり

 

 

極めつけ

3日前に久しぶりすぎて

恐る恐る体重計に乗ったら

 

 

やばい数字だった滝汗

(体調悪くても痩せることはない

 

 

なので

これはいかんと思って

 

 

一昨日から

堀江昭佳さんの

夕食断食をはじめました。

 

 

 

 

 

 

2日間夕食をとらなかったら

ちょっと体が楽になったきがする。

 

 

朝昼はしっかり食べるし

お菓子もちゃっかりいただきますが

 

体重は500グラム減ったよ(笑)

 

 

2年ほど前から

体重が増えたり

体調が悪くなった時は

夕食断食をやります。

 

 

本気の断食はやったことないけど

夕食断食はなんとかできるし

 

私のライフスタイルに合っている気がする。

 

 

お友達のきよちゃんから

めっちゃ体によさそうな

 

酒粕のスムージーの作り方を教えてもらって

早速酒粕も注文した。

 

 

 

 

 
酒粕ってすごいみたい。
ダイエットにも睡眠にも
効果があるらしい。
 
 
私は冷え性なので
これからの季節は甘酒にして
温まろう。
 
と思い3キロご購入(笑)
 
 
私は納豆が嫌いで
ヨーグルトは食べるのめんどくさいし
お味噌汁は好きだけど毎日は食べれないし
 
 
でも発酵食品はとりたくて
なんか良いものないかと
探していたところの
 
ステキな情報♡
 
 
きよちゃん、ありがとう!
 
 

 

毎日は出来ないけど

2日に1回くらい

朝瞑想も始めた。

 

 

そうやって

数日前からから

自分の心と体のメンテナンスをはじめている。

 

 

蕁麻疹は

 

今は薬を飲んでいるから

一旦落ち着いています。

 

 

きっと蕁麻疹は

 

もっと自分の心と体を大切にしなさいよ!

 

というメッセージだったんだろう。

 

 

結局100個書きワークは

50個しか書けなかったんだけど

 

 

あと50個も

チャレンジしてみようと思った。

 

 

 

50個ずらっと書いてみて

自分の好きなジャンルというか

カテゴリーが見えてきたの。

 

 

それをもっと深めて

追求してみるために

あと50個を書いてみよう。

 

 

そして10月の前半は

心と体を整えながら

内観するときにしよう。

 

 

 

 

私のコーチである

 

しいたけさんは

 

 

あっ、しいたけ占いのことね(笑)

 

 

 

勝手にコーチにさせていただいてます( ̄∇ ̄*)

 

今週の蟹座は

 

 

ちょっと外に出て

『余計なこととしていく』

『脇道をそれて、宝物を発見していくこと』

 

と言っていた。

 

 

ここ何ヶ月は

やらなきゃいけないことが

いっぱいあって

家に篭りがちだったけど

 

 

今週は

ちょっと散歩に出かけたり

カフェに行ってみたし

してみようかな。

 

 

そうやって一旦脇道にそれてみると

 

冒頭に書いた

 

 

本当はなにをしたいのか?

 

どんなことを表現したいのか?

 

どんな世界観で生きたいのか?

 

 

っていうのが

明確になってくる気がする。

 

 

わかっちゃいるんだけど

ついつい日常の忙しさに

意識が向いてしまって…(^_^;

 

 

そういや一人でカフェなんて

何か月行ってないだろうな!?

 

 

明日あたり

行ってみようかな。

 

 

みなさまも

 

しっかり自分の

心と体の耳を傾けて

自分を大切にしてくださいね♡

 

 

 

 

 

【募集中】
心屋オープンカウンセリング

心屋の「言ってみる」カウンセリング。

お気持ち金制のグループカウンセリングです。

10月10日(土)

所:Zoom

詳細・お申込みは>>こちら

 
 【募集中】
■心屋塾入門講座

『本当の自分を知る』

心屋の核の部分をギュッと詰め込んだ2時間の座学の講座です。

10月17日(土)10時~12時

所:Zoom

詳細・お申込みは>>こちら

image

 

 

【予告】

After ふーん Teaコーヒー

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

 11月3日(火、祝)10:30~12:00  

▪️場所:Zoom  ▪️ 定員 :3名さま
▪️参加費 : 3,000円(税込)
お日にち空けておいてくださいね♡
image 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

 

星Twitter>>こちら(毎日つぶやいてます♪)
星Facebookは
>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。