私が、YouTube動画を作りたいって思った

一番最初のきっかけは

 

やっぱり

 

コバさんのカウンセリングスクールプロマスなのだ。


このスクールには

不思議な力が流れている…


!?!?↓↓↓

 

 

 

 募集中!/

オンライン(Zoom)☆心屋オープンカウンセリング

8月14日(金)10:00~12:00

詳細、お申込みは>>こちら

 

オンライン(Zoom)☆心屋塾入門講座

8月16日(日)10:00~12:00

詳細、お申込みは>>こちら

 

星しょーこプロフィールは>>こちら

スイカ個人カウンセリングは>>こちら

 

こんばんは☆

 

心屋認定カウンセラー

心屋入門インストラクター

ジャージコバ認定講師の

 

しょーこです。

 

 
あれは忘れもしない
3月のプロマス。
 
 
コバさんのお誕生日に
 
 
プロマス生が個々に
おめでとう動画を撮って
 
 
それを一斉に
Facebookグループにアップしようといった
サプライズをみんなで企てた。
 
 
私ははじめ
動画を撮るということに
ウゲーーーーっと思た。
 
 
動画とかめちゃくちゃ苦手なのだ。
 
写真ですら今も超苦手なのに
 
動画なんてムリムリムリー!!!
 
滝汗滝汗滝汗
 
 
と思いながら
 
でもコバさんに
おめでとうと感謝の気持ちを伝えたいし
 
 
なんとか、がんばって
撮ってみた。


そしたら案の定、悶絶チーンチーンチーン
 
自分の顔
自分の声
自分の話し方
自分の動き
自分のくせ
などなど…
 
 
普段は 、鏡とか写真とか
平面的かつ断片的にしか
見ていない自分というものが
 
 
そこには
全て映っていた。
 
 
しかも動いているし
しゃべっている…。
(当たり前だけど
 
 
想像以上の悶絶で
直視するのが怖すぎて
 
 
これは編集でなんとか
誤魔化そうと思いついた(笑)
 
 
編集はキャミ子先輩(娘、小2)に
どんなアプリを使うのか
簡単な操作方法を聞いて
 
見よう見まねでやってみた。
 
 
そしたら
なんと

 
編集がめっちゃ楽しかったのだ~!!

 
やばい、これは私が好きなやつだ
って思ってしまった。
 
 
出来た動画は
とても短くて
とても簡単な編集しかしていないんだけど
 
 
確実にあれが
 
YouTube動画を作ってみたいと
思ったきっかけになってしまった。
 
 
映っている自分は
まだまだ受け入れられなかったけど
 
 
動画を作るという楽しさが
それを上回っていた。
 

本文より↓↓↓

 

ホント今回の動画撮影がないと

 

一生動画の世界には足を踏み入れなかったかもしれないなと思った(´)

 

 

今回、動画を撮って編集して

それをハカハカしながら投稿する

 

という作業は

 

私にとって

結構大きな出来事だったかもしれない。

 

 

めっちゃ怖かったけど

達成感もあった。

 

 

それは仕上がりとかの結果ではなく

怖いはGOをした達成感。

 

 

怖いままチャレンジしたけど

やっぱり大丈夫だった

 

という経験と

 

新しいこれ好きかも?を見つけた喜び。

 

 

プロマスに通っていると

いつもいろんな新しいことにチャレンジできて、楽しいな。

 


 

 

プロマスに通っていると

なぜか

 

 

自分には

思いもよらなかった

 

 

自分一人ではとうてい

見つけられないような


 

自分には絶対ないと

思っていたような

 

 

魅力とか才能を見つけられる

チャンスが訪れる。

 

 

それは

プロマス中というより

プロマスから帰ってきた

 

 

日常生活に中で

ある日突然訪れる。

 

 

プロマスでの講義やお遊びを通じて

 

自分の中の意識の変化とともに 

それを行動に移すチャンスが

 

ある日突然やってくるのだ。

 

 

でも、そのチャンスは

 

自分が今までずっと

 

 

苦手だと思い込んでいたことや

 

ありえないと思い込んでいたこと

 


そんな自分の想定外のところに

突然ひょこっと

やってきたりする。

 

 

普段避けている

ことだけあって

かなり怖い。

 

かなりドキドキ、ハカハカだ。

 

 

でも思い切って

 

そのチャンスに

ポンッと乗っかってみると

 

 

自分の世界が

思いもよらないところへ


大きく広がっていくのだ。

 

 

私にとって動画は

 

本当にありえない場所にあった。

 

 

それが

この数ヶ月で一変し


YouTubeに動画を

アップしたりしたりして


すっかり

ありえるものになってしまった。

 

 

しかも

とても興味深くて

楽しいとまで思っている。

 

 

なんとも不思議(´・ω・`)?

 


なんでこんなことになったのだー!?!?

 

 

プロマスに通うように

なってからというもの


よく不思議なことが起こる(笑)

 

 

YouTubeを始めるまでの

数ヶ月の間にも

 

 

いろんな後押してくれるような

出来事があった。

 

↓↓↓こんなこととか、あんなこと。


プロマスに通っていると


 

不思議な流れに

するするするーっと


乗れるような感じがする。

 

 

それは成功するとか

 

上手くいくとか

 

そういったものではなく

 

 

自分の中にいる

もう一人の自分が

 

 

本当に

求めている


 

心地よくて

安心で

楽しいと思える場所へ


 

自然と流れていけるような感覚。

 

 

なんでそうなるのか!?


 

それはきっと

 

コバさんの巧妙な

スクールのカリキュラム作りにある。



自然と

自分の魅力や素晴らしさを

発見できる仕組みが詰まっているのだ。

 



あとは…


コバさんの密かなる

スピ力も関わってるかもしれない( *´艸`)


だってほら!!スプーン曲がってる(笑)


※写真はヘレンたんにお借りしました♡

 

 


 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

プロマス6期の仲間

きよちゃんと一緒に開催する

 

オンラインCafe♡も募集中です♪

 

 

安心できる仲間と

自分を見つめる時間を、過ごしませんか?

 

 

ノートも使いながら

じんわりと楽しくお話しましょう♡

 

After ふーん Tea

 

私の未来を創造する☆

予祝ノートの会

 

詳しくは>>こちら

 

8月4日(火)
13:30~15:00
 
▪️場所 : Zoom
▪️定員 : 3名さま
▪️参加費 : 3,000円(税込)
※事前銀行振込でお願いします。
 
 
 

お願いご参加お待ちしておりますお願い

 

 

 

まじかるクラウンYouTubeはじめましたまじかるクラウン

しょーこ/自由でやさしい心理学

右矢印動画はこちら

image

チャンネル登録よろしくおねがいします♡

右矢印こちらをクリック

 

 

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

★LINE@でおともだちになってね!登録無料です。お悩みや、ご質問なども、お答えできる範囲でさせていただいくことがあります^^*
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
★お問い合わせのある方はこちらへ↓↓↓