こんばんは☆
 
心屋認定カウンセラーの
しょーこです。
 
昨日は京都Beトレでした。

 
テーマは「前提」

 
なんやかんや言っても
悩みや問題の根本原因は


やっぱり

前提しかないのです。


※愛されない印の醤油とは…
詳しくはぢんさんのブログをお読みください。→「何でも醤油をかける女」が愛用している愛されないブランドの醤油のこと。何にでも愛されない印の醤油をかけているので、全部愛されない醤油味の人生になる。

不登校フレンズ☆の相棒かおりぃと♡


\今週末だよ!ぜひ来てね~♡/
《心屋オープンカウンセリング》

12月22日(日) 10時~12時 

ゆめりあうじ  4階 会議室2(JR宇治駅前)

詳細、お申込は>>こちら

ぽってりフラワーしょープロフィールは>>こちら

ぽってりフラワー個人カウンセリングは>>こちら



Beトレ前日に、心屋認定講師さんのミーティングがあったみたいで

 
私たち認定カウンセラーにも

気になるニュースがちらほら
流れてきて
 

私はバイトの帰りにそれ見て、切ない気持ちになりながら、雨に打たれながら(たまたま降ってきよった)泣きながら自転車を漕いで家に帰りました…(T_T)



でも昨日のぢんさんのブログを読んで↑↑↑
いろいろホッと安心して、


昨日のBeトレもいつも通りの
キレッキレのぢんさんでした。


「やっぱりしゃべるの楽しい~」って言ってたし
しばらくはBeトレにも来るって言ってたよ。

 
「でも僕、気が変わりやすいねん!」とも言ってたけど。


今後のBeトレどうなるのかな…。


でも私はぢんさんの歌が大好きだから、ずっと追いかけるー♡

Zeppの難波と名古屋も行くよ~♪


そして大好きな心屋のことも
ずっと伝えていきたいのです(*´꒳`*)


オープニングアクトは福岡のしんじゅさん。

前提が一瞬でひっくり返ったお話。
めっちゃ面白かった~(≧▽≦)


時間がオーバーして
ぢんさんがじわじわ詰め寄る図。



私はBeトレ会員になって約2年。
 
毎月毎月、聴いてるけれど
 
人って本当に聴いてない(笑)

 
 
心屋に来る人はネガティブ出身が多いよね。

私も何を隠そう、超ネガティブ。

知ってるー!!

 
どうせ私は…だらけだよ全く(^_^;)

 
前提

だいたい、オカンからどういう言葉をかけられてきたかで決まる。


そしてそれを受け取る自分のOS(性格)も関係している。


もともと

ポジティブな性格で生まれてきた人と
ネガティブな性格で生まれてきた人
中間ぐらいの人

いろいろいる。

 
例えば三人兄弟で
同じオカンに、同じように育てられても
 
全員性格が違ったりするよね。

だからもともとネガティブで生まれてきた人は

その上に
オカンから構築された前提を重ねて


かなり重たーい
超ネガティブな前提を作り上げる。


そんな人はきっと


ネガティブをやるために生まれてきたのだ!

 
生まれる前にお空の上で決めてきたの。

 
来世はこんなネガティブな人間に生まれて
それを乗り越えてやるぞーーー!!って

ちょっとスピ的な話になるけど(;´∀`)

前世やり残したことや出来なかったことを
来世にやろう!みたいに。

 
私もきっとそうだと思う。

よし、次はとことんネガティブで生まれて
それを乗り越えてやるぞー!!って。

そんな変態チャレンジャーなのです(笑)

 
そうやって人は

生まれる前は意気揚々と決意するんだけど


いざ生まれてくると
 
どうしても

苦しくて
しんどくて
辛くて


大きな問題が起こったり
鬱になったり
パニックになったり
病気になったり
強制終了したりして


そうやって人生、路頭に迷いかけた時に

 
心屋が「いらっしゃい」って待っててくれる設定なのだ(笑)


じゃあ
どうすればいいか?を


今日もぢんさんが
ちゃんと教えてくれたよ。


毎回言ってると思うけど

みんなちゃんと聴いてるー?!(笑)

 

やっぱりこれしかないのだ。


一緒にいきますよー!


ハイ!!


 
「好きなことをして

嫌なことをやめる。」

一緒に言えましたか??( ̄▽ ̄)


 
でもそれを言ったら
絶対こう言われるねん


私、好きなことわからへん…

好きなことは嫌われないこと…って。
 

でも
 
好きなことや
嫌なことの
 
何なのかって自分が

 
一番最初にのけてるのだ。

 
「それはないわ~!」

「ありえへんー!!」

「絶対無理に決まってるー!!」
 
って一番最初にのけてる。
 

その上で

好きなことってなに?!

嫌いなことってなに?!

この問題はどうやったら解決するのー?!

ないないないー!!

って、探しまくるのだ。

 
一番最初にのけた以外のやつで(笑)

 
その、自分が一番最初にのけた
 
絶対ありえへんやつ
 
が答えなんよー!って話。


 
でもその、ありえへんやつを
やるのが怖くて怖くてたまらないから
 
どうせ私は…

の世界にとどまる。

 
その方が本当は楽なのだ。
 
いつも苦しい寂しい悲しい
ないないないって

ぼやいていたその世界の方が…。

 
でもやっぱり
そんな世界は嫌だよね。
 
だから
 
好きなことをして生きていく
 
覚悟をする!!

 
怖くても、覚悟して、腹をくくって

「えいっ!!」って飛び込んだ人にだけ
 
見える世界がある。

 
それは傾きや歪みのない
フラットな世界。
 
 
失敗しても
ダメなまんまでも

弱いまんまでも
ネガティブなまんまでも
 
生まれてきたOSのまんまでも

大丈夫で、優しい世界なのだ。
 

そんな「前提」のお話でした。


やっぱりこの話、大好き♡


そして今日のぢんさんの歌ー♡

セットリストは

ナメるな

myself

お花畑

自分を変えるって素晴らしい自分になることではない

お誕生日おめでとう

全歌詞みんなで歌える歌

(みんなが自分にかけてほしい魔法の言葉を集めた歌)


でした。



一問一答では

(最近は一問一歌だね♪


この世に何をしに生まれてきたのかい

はやくおとなになりたかった


も歌ってくれたよ。



「はやくおとなになりたかった」は


私の大好きな歌♡


マスターコースの卒業の時の

わたしのテーマソング♪

にしたよ。



ぢんさんが言ってた。


「僕の歌は、自分への応援ソング」


って。



歌で行くと決めたぢんさん。


今、大きく流れが変わる時。


そんな時、ぢんさんも


恥ずかしいくて情けない前提が

いっぱい出てきたんだって。



その前提達を、教えてくれた。


ぢんさんでもそんなこと思うんだぁ…って驚いたけど、



そんなネガティブ出身の

ぢんさんだからこそ


ネガティブ出身の私達に

光を見せてくれる。


怖いことにチャレンジし続ける

大きくてカッコイイ背中を


真っ先に、見せてくれる。



「だから、まず僕が変わる!!」



って堂々とおっしゃる


ぢんさんが眩しくて


感動して涙が溢れたよ(T_T)



最後は



こんな自分だから愛される


こんな自分だから人が集まってくれる


こんな自分のまま愛される


私に出会った人は幸せなる


私は人を幸せにできる人です



会場みんなで魔法の言葉を言って


胸が熱くなった。




コバさんと、美世マス同期のたからと、さほ♡
新しい心屋塾の船長がコバさんで嬉しい(*´꒳`*)

認定講師のようめいと♡
東京のオープニングアクトがんばってねー!!

いつも爽やかな認定講師の楽ちゃんと♡


プロマス同期のかよちゃんとも会えたー♡


先月はめずらしくBeトレお休みしたけど、今月は行けて良かったぁ。


やっぱりひと月休むと

精神衛生上良くないね(;´∀`)



毎月しっかり

Beトレで、傾きを

直さんといかんのです。



おわり♡



 

LINE@でお友達になってね!登録無料です。
お問い合わせもこちらからどうぞ♡

 ↓↓↓

友だち追加
ID検索は
@acd1509c