もうすぐクリスマスですね。


子どもの頃は、この季節が来ると
ウキウキ、ワクワクしていましたが


この歳になると
ただただ焦る。


あー、あれもやってなし、
これもできてないけど
もうすぐ今年が終わっちゃうー(;´∀`)


頭の中だけ大忙しの
心屋認定カウンセラー
しょーこくりーむです♡



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


今日は合宿話③です。



先月のマスターコースで
美世さんが「自分のテーマソングを選んでね」
と言っていた。



この歌を聴くと
テンションが上がる
気持ちが落ち着くなど…


自分のテーマソング♪



私はすぐにこの歌がピンときた!



みんな歌選びに結構迷っていていたので
私も一応迷ってみたりしたけど(笑)


やっぱり私は、この曲に決めていた。


大師匠、心屋仁之助さんの


「はやくおとなになりたかった」



↑こちらに入っている、ひそかなる名曲。



私はぢんさんの歌が大好きだ。



音楽を聴くのは大好きだけど



最近は流行りのアーティストとか
流行りの音楽とか疎くて


広く浅くいろんなアーティストを聴くよりも


好きなアーティストの歌を
そればっかり聴く派。



でも子どもが生まれてからは、
音楽を聴く事がめっきり少なくなった。



初めてBeトレに行った
去年の11月。


初めてぢんさんの歌を聴いて
びっくり!!号泣した。


なんでこんなに涙か出るのー?!



ぼっち初参戦でこんなに泣いてちゃ
恥ずかしいやんー(;´д`)


堪えろ
堪えろ
堪えろ…


太ももをつねりながら、笑
必死で堪えようとしても


堪えられない…( ;∀;)


涙は次々溢れ出す…



ぢんさんの歌はなんとも心に響く。


歌詞はもちろん
声もメロディーも好きで


聴いていると
魂が喜んでいるのか


自然と涙が溢れてくる。



その日のBeトレの休憩時間に
CDを購入。


その時は「魔法のうたⅣ」を買った。
それからCDを全部集めて
毎日のように聴いている。


ほんとに好きなの♡


だから
マスターコースの自分のテーマソングは
やっぱりぢんさんにしようと思った。


かわいくて軽快なメロディーの
この歌は、


不覚にも100%の確率で、私の涙腺を刺激する。


私の言いたいことを


全て歌ってくれている。



わたしずっとおとなになれなくて


ずっと何かが足りないと思ってた


わたし幼稚でバカな自分が嫌だった


出来るおとなにあこがれて


お母さんを笑顔にしてあげて


家族の役に立つんだよ


自分の事は後回しでも


みんなを笑わせてあげてから


わたしはやくおとなになりたかった


わたし子どものままじゃダメだと思ってた


子どもみたいに自由に振る舞うひとに


腹が立って


我慢してがんばって生きてきたから




わたしは子どものままでいいんですか


わたしはムリしておとなにならなくていいんですか

ほんとにひとを助ける必要はないんですか


わたしは子どもみたいに自由に生きていいんですか


そう自分を「おとなであること」から


自分が自分を解放したその時に


初めてわたしの人生が始まるのです


今日からわたしは子どもみたいに生きるのです


心屋仁之助 
はやくおとなになりたかった



あー、書きながら泣く(*꒦ິㅂ꒦ີ)



私は子どもの頃、


早く大人にになりたかった。


子どもの頃の私は
大人になったらきっと楽しい人生が
待ってると信じていた。


いつも一人で
たいくつで
寂しくて
誰にも認めてもらえない



そんな毎日の生活に
子どもながらに嫌気がさしていた。


私ががんばれば
きっとお母さんが喜んでくれる


私が子どもだからダメなんだ


きっと私が大人になれば


お母さんをもっと助けてあげられるし


お母さんもきっと喜んでくれる


私に優しくしてくれる


はず…


そんな淡い期待を抱きながら


子どもの頃を必死に生きてきた。


何をきっかけにそんな風に
感じたのかは覚えてないけど


いつからか
私は子どもままではいけないのだと
思い込んで


早く早く
大人になろうとがんばった。


でも悲しいかな?!
私はポンコツの後者だったΣ( ̄ロ ̄lll)


がんばっても、がんばっても


カッコよくて、幸せな


大人にはなれなかった。


これではいけない
こんなはずじゃない


必死で抵抗し
全力でアプリをかき集め
容量もない自分に無理やり搭載する。


本当の自分が見えなように
アプリで全身をガチガチに固めた。


偽物の大人の私の完成である。



その状態で

なんとか


重くてふらつきながらも
重くてフリーズしながらも


毎日必死に、繕って生きてきた。


大人になった私は
子どもの頃に想像していたものとは
全く違っていた。


悲しくて
絶望して
八方塞がりになり


やっと心屋にたどり着いた。



ほんとに大人にならなくていいの?
ならなくても幸せに生きれるの?
子どもみたいに生きても大丈夫?


それを確認するために


マスターコースにやってきた。


マスターコースに通ったこの7ヶ月間


ガチガチに固めた鎧は頑丈で
すぐには剥げなかったけど


少しずつ


少しずつ


剥いでいた。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


マスターコース合宿最終日、


カウンセリングの試験を終え


合格発表が始まる。


自分のテーマ曲が流れたら合格の合図。


わたしはやくおとなになりたかった~♪


か、感激
そしてこの歌はヤバ…( ;∀;)

合格おめでとう!!
ありがとうございます( ;∀;)


晴れて
心屋認定カウンセラーになれました。



でも、



わたし結局おとなになれなかった~!!



ぢんさんが歌ってくれている。



ならなくて良かった
バカだなぁ~♪


↑この歌のここが一番好きである。


ラ~ラ~ラ~ラ~、ラ~ラ~ラ~♪


ラ~ラ~ラ~ラ~、ラ~ラ~ラ~♪



私の
子どもみたいに生きる人生の始まりです。