こんにちは♡

 

 

心屋認定カウンセラーの

しょーこです。

 

 

長くなった自己紹介も、

ついに完結編です!!

(できるかな?!


 

 

まだ読んでない方はこちらをどうぞ♡

↓↓↓

 

自己紹介①

自己紹介②~キャミ子誕生編~

自己紹介③~ぢんさんに出会うまで~

 

 
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*
 
 

初めてのBeトレはすごく楽しかった!
 
 
 
初めて生で見た、ぢんさんは…
 
 
なんだかとてもスタイリッシュで♡

 
字がとても上手くて♡

 
ラフな格好もステキで♡
 
 

めちゃめちゃおもしろくて♡
(綾小路きみまろみたいって思ったのは内緒
 
 
 
終始、優しい表情で
とても優しい目をしていた♡
 
 
 
 
そして歌!!
 
ぢんさんの歌を初めて聴いて驚いた。
 
 
のびやかで少し高くて、なんともステキな声♡
ぢんさんのいつも言っている魔法の言葉がメロディーにのって心に響く。


私、号泣(T_T)
 

ぼっち参戦だった私は、恥ずかしいから
涙を堪えようと思うのに、次々溢れてくる。
 
 
そしたら斜め前の席の、同じくぼっち参戦で来ていた女性も号泣していた。
 


それを見て
 

あっ、ここの空間は
安心して泣いてもいい場所なんだ。


そう思った。


堪えていた涙をいっぱい流して
心がじんわり温かくなった。
 
 

 
Beトレって、ぢんさんの
面白い話もいっぱい聞けて
歌も聴けて
一問一答まであって


握手なんかもできて
それで5568円だよー!!(こころや価格


欠席してもDVDに振り替えられるし
ぢんさんの新刊の本や卓上カレンダーも貰えたり
 
 
な、なんて
 

お得なんだー!!!
(Beトレの宣伝とちゃいますけど。
 
 
 
 
 
この日のBeトレのテーマは
 
「失敗」
だったの。
 
 
 
 
その日のぢんさんの
すごく印象に残った言葉
 
 
 
失敗すると、損したり、お金が減ったり、恥をかいたり、困ったり、かっこ悪かったりする。
 
 
でも
 
 
例え失敗して何かを失ったとしても
 
 
私自身は何も減らない
 
 
私の価値は1mmも減らない
 
 
失敗は世界が広がる大チャンス。
想定外の世界につっこんだんだ。
失敗したら笑う。
「失敗したー!!ウケるぅー!!」って。
 
 
 
 
実は私、ここへ来る前
私にとってちょっと大きい失敗をした後で
まぁまぁ、大きい額のお金が減って
へこんでいた。
 
 
その失敗は仕方がなかったなって思っていたけど
正直、あのお金があればなぁ…とか
あの時ああしてればなぁ…とか
後悔して自分を責めていた。
 


私が失敗しても
私は何も減らない。
失敗は世界が広がる大チャンス。



ぢんさんの言葉は
私にとってすごくタイムリーで、
 

 
あの失敗があったから
私はここに来れたのかも?!
 
 

あの失敗があったから
 

心屋の世界に来ることが出来たんだ!!
 


そう確信した。

 

 


 
ぢんさんの話を聞いて
ぢんさんの歌を聴いて
いっぱい笑って
いっぱい泣いて
 
 
ここの雰囲気がめっちゃ好き♡
心屋のこの空間がとても心地いい♡
と思った私は
 
 
毎月のBeトレがとても楽しみになった。
 
 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*


 
私は、心屋を知れば知るほど
 
 
 
今までの人生、自分自身を生きてなかったなぁとつくづく思った。
 

 
私の子どもらしく自由に
生きていた時期は短かったように思う。
 
 

もう小学校低学年くらいから
親の目を気にして
だんだん他人の目も気にし始めて
あまり子どもらしくなかった。
 
 
 
運動が苦手で絵を描くのが好きだった子どもが
外でおにごっこばっかりしているような
活発なグループに入り(クラスで人気のグループだったから)そこでいじめにあったり。



お母さんに否定されたくないから
自分の意見を言うのを諦めて
言わなくなったり。


 
 
大人になってからは
モテたい一心で(笑)
 
 
地味ぃーに不幸なくせに
幸せそうな女性フリをしたり。
 
 
いつも良い人のフリをしてるから
いつも笑顔ですねとよく言われたり。
 
 
 
喜怒哀楽の
 

怒と哀は
 

いつの間にかどこかに捨ててきた。
 
 

喜と楽だけで
 

外見を固めて


一人でがんばって
 
 
いつも
私は大丈夫です!
私は幸せです!って
誰にも助けを求めずにスカして生きてきた。
 
 
 
ポンコツで
ゲスくて
情けなくてかっこ悪い
地味ぃに不幸な
 


そんな本当の自分はバレないように
必死で隠してきた。
 
 

バレてしまうのが怖くて
助けてほしいとか
わからないから教えてほしいって
素直に言えない人になった。
 
 

それをバレないようにするには
他人軸で生きる事が一番楽だった。
 
 

人に合わせていればもし失敗しても
私の責任じゃないしって思ってた。
 
 

そんな捨ててきた自分は
 
 

目の前に問題となって現れる。
 
 
 
もう自分一人でなんとかしようという
傲慢な態度はやめろって
 
 
そろそろ自分軸で生きろって。
知らせるために
 

 
問題は手を変え品を変え
次々にやってくる。
 
 

娘、キャミ子が生まれてからは
問題は一気に加速する。
 
 

キャミ子に振り回される生活に追われ
どんどん本来の自分を忘れていった。
 

 
他人軸で生きて
ダメな自分を隠せば隠すほど



それを私がやめない限り
キャミ子は私に問題を与え続ける。
 
 


そんな私を助けるために
キャミ子は怒と哀をしっかり抱えて
生まれてきたのかもしれない。
 
 



 
2018年の春、
 
 

私は、えいみーさん

初級セミナーを受けた。
 
 
その初級セミナーにすごく感動して、
 
 
次はいよいよ
 
 
マスターコースを受けようと決意する。
 
 

マスターコースでは7か月間
美世さんのもとでじっくり自分と向き合った。
 
 

そして、その年の12月
心屋認定カウンセラーとなることができた。
 
 


ちゃんとした大人になろうと
本当の自分を隠すために幾重にも装備してきた
重い鎧を少しずつ脱いで
 

 
子どもらしい時の自分に戻ろう。
 

 
大人でも子どもみたいに
ママであっても子どもみたいに
 


自由に自分らしく生きる。


 
そう決めた私は



いろんなバンジーをとびながら



喜怒哀楽を感じ



人生の生き直しをしている


そんな


旅の途中である。