●ちょっと「考え」のある、普段着食の持ち寄りランチ会をしました!

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

こちらで予告した「卒業生」の持ち寄りランチ会♪

どんな結果になったか、報告します^^

まずこれが、いわば第一部のラインナップ



手前から、

・マスタード・お酢等で味付けした、レンズ豆のお料理
・蕗の葉味噌
・よもぎペーストで和えた、皮付きジャガイモのソテー
・その右の緑のものは、よもぎペースト
・蕗の煮たの
・その右、スペルト・ブレッド
・更にその右、セロリのぬか漬け
・お握らず

・紅茶は、スリランカから持ち帰った、まろやかなストレート・ティー


・ビビッドな緑は・・・スティング・ネトルのスープ




・ずらり並んでいるのは、参加者の一人で、ある食品製造社の経営者の方が持ってきてくださった、試作中の惣菜色々♪



えっと、これ以上は、企業秘密かと思うので、それぞれが何なのかは、ヒ、ミ、ツ…でも、皆、シンプル且つ美味しい、しかも防腐剤無添加のお惣菜ばかりです。


デザートは、

・甘さ控え目のケーキ
・チアシード入りプディング



デザート時は、庭のレモンバーム(メリッサ)とミントを使って、フレッシュ・ハーブ・ティーにしました。


以上、淡々と列記しただけですが、お願いした通り、「何気ない、気軽・気楽な普段食」を持ってきてくださいました。

でもね、それぞれ、レッスンで身につけてくださった「考え」をさり気なく反映したものばかりなんですよ。

例えば、

「気軽に豆料理を食べよう」
「旬のものを食べよう」
「食材比率に気をつけよう」
「精白砂糖はやめて、GI値の低い甘味料ちょびっとで行こう」
「スーパーフードを気楽に取り入れよう」


などですが、ちゃんと具体的に実践してくださっているのが、もうもう、嬉しい限りでしたよ!


参加された中から、お一人だけ、鉛筆倒しで勝手に決めて(笑)、Yさんのご感想を紹介しますね。

とーっても楽しくて本当は途中で帰りたくなかったです。

(お子さんのお迎えで、皆さんより少し前に帰られました。)


それからみなさんのお料理やデザートに感動しました!

まずはできる事を真似させてもらおうと思ってます。

こういう集まりいいですね~‼︎

みなさんの関心が同じ方向を向いてるとこんなに心地よいのですね。

あ~楽しかった!

笑いも健康の素ですよね?

今日は美味しい物食べてたくさん笑って本当にいい1日でした。

(Yさん)


一から十まで同感です(*^▽^*)


「次回からは、場所を提供したら、お料理は作らなくても良いことにすればどう?」

という声もあって、

あ、それにも乗らせて頂きます!!(笑)


美味しく食べて、病気知らずになれる方法

食べながら綺麗にやせる食事法10日間無料メールセミナー
食べ物の力で病気を寄せ付けなくする、無料メール塾

アトピーや慢性肥満も自然に解消して行ける、個別食事療法相談

食事で、簡単に体調を整えるための、基本の基本
おいしいものを、肥満や成人病の心配なく楽しめる食べ方
肉食と菜食のメリット・デメリットを知り、病気予防する方法
食べながら綺麗に痩せる食事法
実年令マイナス10才以上の若さ・美しさをキープできる秘密の食事法

マイナス10才の肌年令になれる食事法

生徒さん・患者さん達のご感想
お問い合わせは、何でもご遠慮なく、どうぞ♪
・電話:0771-760-5769
ロンドン全域、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、チェシントン等)からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。