●思春期のニキビ。食事で気をつけること

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

読者500名突破記念プレゼント!締め切り真近か!!

26日に開始した、メルマガ:「『食べながら』綺麗にやせる食事法10日間無料メールセミナー」。

いよいよ、明日の午後8時がご応募の締切になりました。


未だの方、お忘れなくご応募くださいね!


ご応募頂いた方のコメントで、Tさんから、こんなリクエストがありました。

はじめまして。

キンスローさんのメルマガやブログは、とても勉強になり、毎回とても楽しみにしております。

今、中学生の娘のニキビがすごく、甘いものや油物を控えてみたりしてもあまり改善しません。

思春期のニキビに対して食事で気をつけることなど何かの機会に教えていただくとうれしいです。

これからも家族の健康のために、教えていただく情報を少しずつ取り入れていきたいと思います。

ありがとうございます。

ニキビは奥が深いので、書き出すと長く長くなってしまいますので、ここでは「一番の基本」を書いてみますね。

・まず、甘いものや油物を控えるのは、良いことですよ。

砂糖は血糖値を不安定にする極悪人(!)で、血糖値が不安定になると、ホルモンバランスが揺さぶられて、思春期のただでさえ微妙なホルモンバランスを大きく乱し、ニキビにつながりますので。

あと、油ですが、控える油は酸化した油とトランス脂肪。オメガ3油は、むしろ積極的に摂ってください。

・次に、乳製品は控えましょう。

これもやはり、ホルモンバランスの関係です。

・もう一つ、野菜類を沢山、摂りましょう!

特にGI値(血糖値を上げるスピード)の低い葉菜類を多く摂るのがお勧めです。夏場だと迷いなくグリーンスムージーをお勧めしますが、冬は寒いので、温野菜がお勧めですね。

あ、理由は、血液のアルカリ化です。

以上、ニキビ対策の基本の基本でした。

ニキビ対策については、こちらでもかなり詳しく扱っております♪


あ、そうだ、Tさ~ん♪

実は私の名前、目の錯覚で間違われやすいんですが、「キンスロー」ではなくて「キンロス」なんです!「ロス」さんの親戚(キン)っていうのが語源みたいなんですよ。^^


美味しく食べて、病気知らずになれる方法

食べながら綺麗にやせる食事法10日間無料メールセミナー
食べ物の力で病気を寄せ付けなくする、無料メール塾

アトピーや慢性肥満も自然に解消して行ける、食事療法相談

食事で、簡単に体調を整えるための、基本の基本
おいしいものを、肥満や成人病の心配なく楽しめる食べ方
肉食と菜食のメリット・デメリットを知り、病気予防する方法
食べながら綺麗に痩せる食事法
実年令マイナス10才以上の若さ・美しさをキープできる秘密の食事法

マイナス10才の肌年令になれる食事法

生徒さん・患者さん達のご感想
お問い合わせは、何でもご遠慮なく、どうぞ♪ロンドン全域、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、チェシントン等)からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。