●甘いモノを「断つ」のでは無くて!!うまく食べて行けば良いんですよ♪

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

イギリスでの常設レッスンは「イギリス暮らしでも、太らずにすむ食事法」シリーズです。

水曜日はその中の「積極的に、おいしいスイーツを楽しむ(レッスン5)」の日でした。



来られた方の感想の中に、こんな一節があったんですよ。

甘いモノ、スイーツは、どうしても「断つ」ことができないでいたので、今日のテーマは大変興味があり、楽しみにしていました。

砂糖や人工甘味料を使わなくてもスイーツを楽しめることが分かって、とても良かったです。

しっかり復習して実践しようと思います。

(EIさん)

もう一人のご感想にも、こんな部分を発見して、目的達成って思いました!

お菓子作りが趣味なので、小麦粉や甘味料の種類が勉強できて、大変、参考になりました。

一美先生のお菓子は、どれもおいしくて、今後は様々な方向から考えて、お菓子作りをして行きたいと思います。

(MSさん)

イギリス暮らしには、太ってしまう危険がいっぱいあるんですよ!

・甘いモノが、強烈に甘い。(砂糖の量、恐るべし!)
・食事のコースには、デザートが付きもの!
・周りのイギリス人は、こぞって甘いモノ好き!

素敵なカフェで美味しいケーキを食べたり、ゴージャスなアフタヌーン・ティーをしたり、はたまた、街角の普通のカフェでマフィンを食べたり、そういうの、あきらめたく無いですよね?!

病気や、ぎゅうっと絞りたい場合は別にして、「断つ」必要、無いですよ!

太りたくないなら、そういうのは「時々~たま」のお楽しみにして、普段は、簡単・安心で、それなりに美味しいスイーツを自分で作れば良いんですよ!

どんなものなら安心なのかを説明した上で、最後に、私が用意した次の「簡単・安心」スイーツ5種類を試して頂きました。(写真、撮りそびれ。。^^;)

特に今回は、お菓子作りのプロ級の腕前の方(MSさん)がおられたので、ドキドキでしたが、そんな方にも「どれも美味しい」って言っていただけて、めちゃくちゃホッとしました。

砂糖だけではなくて、あらゆる角度から安心できるスイーツが普及すると良いな♪

イギリスでのグループ・レッスン、次は2月10日「レッスン1:この瞬間から、すぐに使える、8つの基本ワザ」です。

現在、残席1ですので、ご興味ある方、お急ぎくださいね♪

美味しく食べて、病気知らずになれる方法

食べながら綺麗にやせる食事法10日間無料メールセミナー
食べ物の力で病気を寄せ付けなくする、無料メール塾

アトピーや慢性肥満も自然に解消して行ける、食事療法相談
1月25日まで、メール相談のみ受付中。その後の新規募集は3月10日以降です。

食事で、簡単に体調を整えるための、基本の基本
おいしいものを、肥満や成人病の心配なく楽しめる食べ方
肉食と菜食のメリット・デメリットを知り、病気予防する方法
食べながら綺麗に痩せる食事法
実年令マイナス10才以上の若さ・美しさをキープできる秘密の食事法

生徒さん・患者さん達のご感想
お問い合わせは、何でもご遠慮なく、どうぞ♪
・電話:0771-760-5769
ロンドン全域、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、チェシントン等)からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。