⚫︎夕飯のおかずは五品は欲しい!

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

溜まりに溜まった資料類を整理していると、タイムズ紙のマガジンのレシピに目が止まりました。



夕食は、こんな感じでチャチャッと簡単に行ってみよう (^-^)/、

・鮭はもう少し少なめに
・ブロッコリーの代わりにカリフラワーをやや固めにして
・スイートポテトのチップスは、スエーデン蕪にして、量を減らす

これで何とか、食材比率もOKだものね♪

と思った矢先、YMさんのことを思い出したんです。

YMさんは、10月、東京で「食べながら綺麗に痩せる食事法」セミナーにお越しくださった方です。

セミナー後のフォローの「ワークシート」を返送いただいた折のメールに、

「パートナーから、夕飯のおかずは5品作って欲しい、と言われている。」

と書かれていました…。

じゃあ、これをベースに、調理時間は30分程度のままで、食材比率もキープしながら、「5品」作ってみよう♪

と思い立って作ったのが、これです。



さっきの3品に

・お味噌汁:切り干し大根、スエーデン蕪、アラメ。万能ねぎ
・サラダ:クレソン、ロケット、ほうれん草、いちじく、ざくろ


を足しました。

うちの夫は、ご飯が無くても全く問題無しですが、ご飯を食べるなら、スエーデン蕪をもっと少なくしたはずです。

なお、スイートポテトとブロッコリが無かったので、オーガニックボックスに入ってきたスエーデン蕪とカリフラワーを使った次第です。

日本なら、スイートポテトの代わりは、さつま芋、ニンジン、カボチャなどがお勧めですね♪


その上、翌日が休日というのもあって、「たまのご褒美」付き!



砂糖は入っているけれど、添加物なしの市販ムースとアイスクリームです。茶色い粉はシナモン。

ワインも飲んだことだし、寝る前に、ミルク・シスルのチンキを飲んでおきました。


「食べながら綺麗に痩せる食事法」セミナーに来てくださった方なら、食材比率だとか、茶色い粉のこととか、そして多分、ミルク・シスルのことも分かるはずです♪

来てない方の為にも、来た方の復習の為にも、簡単な解説、明後日(11月26日)に、こちらでしますね。

ついでにレシピ、というより、30分程度で調理を済ませる段取りも解説しましょうか♪

なお、このセミナーのDVDは、いよいよ明日、発売です!


美味しく食べて、病気知らずになれる方法

食べながら綺麗にやせる食事法10日間無料メールセミナー

食べ物の力で、病気を寄せ付けなくする、無料メール塾

食事で、簡単に体調を整えるための、基本の基本
おいしいものを、肥満や成人病の心配なく楽しめる食べ方
肉食と菜食のメリット・デメリットを知り、病気予防する方法
自然療法の栄養セラピーが身につく、日本セミナー

美味しく食べて病気知らずになれる、グループ・レッスン

オーダーメードの食事内容で悩みを解消していく「食事相談」

生徒さん・患者さん達のご感想
お問い合わせは、何でもご遠慮なく、どうぞ♪
・電話:0771-760-5769
ロンドン(フィンチリー、イーリング、セント・ジョンズ・ウッド、ケンジントン、ハムステッド等)、ロンドン郊外からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくても気軽にできる、自然栄養療法の食事法を、わかりやすくお教えしています。