●トマトは、マクロビでは嫌われ者ですが、すごいメリットもあるんです。

こんにちは。キンロス一美です。

オーガニックのデリバリーでは、注文したものが採れず、代わりのものが入って来ることがあります。

思いがけないものが入って来て、楽しい場合もあるのですが、困る場合も、、。

今回、ちょっと困ったのは、



・オーガニック・ボックスの品揃えには、トマトは無かったので、バラでワンパック注文したんです。

・デリバリー二日前のレッスンで、1個、必要だった。1個だけ、と言うわけには行かず、ワンパック購入して、5個余った(写真右下から、はみ出ている分)。

・そしたら、レタスが採れなかったので、その代わりに、と書かれた紙とともに、更にワンパック、、。

合計、3パック弱が、せいぞろいしてしまった、、。(*_*)

トマトソースにしてしまう手もあるけれど、こうなったら、どんどん、いろんな食べ方で、食べ尽くすぞ!!

まずは、丸ごとドボン!とトマト味噌汁に。



一緒に食べたのは、

・お花入りサラダを、ワイルドガーリックのペストと。
・久しぶりの玄米を、じゃこ佃煮をトッピングして。
・厚揚げ、ズッキーニ、アスパラガスのバター焼き、醤油味。

こちらは、トマト入りドリア風フリタータに、、。




一緒に食べたのは、

・豆腐とアラメと切干しの味噌汁。
・酢漬けアンチョビ、きゅうりぬか漬け、塩漬けレモン、各種ハーブのサラダ。
・カリフラワーの丸焼き。

カリフラワーの丸焼きは、南アフリカで拾って来たレシピで、このところハマってて、一週間に一度は、登場してるかな。(^_^*)

●あまりに簡単でおいしく、かつ、セミナー内容に関係深いので、5月日本セミナー【上級篇】で、レシピをお渡しします♪

そうそう、トマトは、マクロビでは嫌われ者。その意味は、科学的にも解釈できて、食べない方が良い人もいます。

けれど、一方で、そうじゃない人、特に男性には、たっぷり食べて欲しくもある、メリット満載の食材なんですよね。

ちょっとだけ、ジレンマなんですよね。

その辺の、トマトの真実、知っておくと、必ず役立つはず。

二、三日後の無料メール塾に、書きますね♪

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。