●卵は、どの程度なら食べても安心でしょう?

こんにちは。キンロス一美です。

レッスンなどで、よく聞かれる質問の一つが、これなんです。



マクロビをやっていた人は、卵は非常に陽性が強いなどから、卵を食べない人が多いです。私もそうでしたし・・・。

でも、卵って便利なんですよね。

卵を使うことで、お料理やお菓子がふんわりするし、つなぎにもなるし。使い方次第では、立派な主菜にもなるし。

それに、何と言っても、優秀なる、完全蛋白の食材です。

あと、やっぱりおいしい!

しかし、卵アレルギーも多いですね。

色んなタイプの卵アレルギーがあります。卵黄にだけ反応する人。卵白だけの人。卵黄にも卵白にも反応する人。。

アレルギーなのか、過敏症なのかによりますが、原則は、アレルギーなら食べるのはストップ。過敏症なら、気をつけながら、自分の限度を見守りながら、食べてもOK。

あ、それから、最近は、卵はコレステロール値を高める悪いヤツ、的な見解はなりを潜め、コレステロールが高くても、控え目になら食べてもOKという考えが主流になって来ています。

私自身は、さいわい、卵アレルギーでも卵過敏症でも無いので、一週間に2個程度、食べるようになって来ました。量は少ない代わりに、質にはこだわります。

オーガニックで、確実に平飼いされていると信頼に足るファームの、ハッピーな鶏の卵。



卵をその程度食べて、成人病のリスクが高まることは、有り得ないと考えています。

成人病のリスクを避ける工夫は、他に色々なやり方がありますのでね♪

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。