●「デカフェ 危険」での検索が多いのは、なぜ?

こんにちは。キンロス一美です。

このところ、私のブログに「デカフェ 危険」というキーワード検索でたどり着いてくださる方が、非常に多くなっています。

$マクロビに疲れた私が見つけたラクチン食事法

日本で、そういう話題沸騰中なんでしょうか?

私自身が検索してみたら、この記事が出て来ました。

なんだか懐かしいです!

2011年8月11日付の記事でした。

あれから2年強を経た今、進歩したなあ、なんて思ってしまったんですよ。

実は、あの時点では、

コーヒーは良く無いから、なるべく飲まないようにすべし!

$マクロビに疲れた私が見つけたラクチン食事法

と捉えていました。

今は、コーヒーを飲むのは、糖尿病やらアルツハイマーの予防になるという臨床データも積み上がってきている昨今、「NG」と決めつけるのは、やめました。

現在のスタンスは、以下のとおりです。

・胃が荒れる等の問題にならない範囲で楽しめば良い。
・ストレスが高い時は、なるべくは、避けるべきだけれど。
・飲むなら、アメリカーノをブラック=砂糖や牛乳無し。


食について、固定観念を頑固にずっと持ち続けるのではなくて、最新データにもアンテナを立てて、柔軟に行きたいな、との思いを新たにしました♪


ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。