●砂糖に代わる甘味料は、キシリトールやステビアがお勧めです。

こんにちは。キンロス一美です。

砂糖は、いけません・・・。

でも、「果糖ぶどう糖液糖」は、もっとNG!!


一言で言うと、血糖値を急激に上げてしまうから。そして、それが度重なると、インシュリン抵抗性が出て来て、もっと進むと糖尿病にもなりかねない・・・。

この辺のことと、その避け方は、10月の日本セミナーで、たっぷり喋らせていただきました。セミナー参加者の方々には、耳タコですね、すみません!

さて、セミナー後、こんな感想をくださった方がおられます。
自然療法から見た食べ方が勉強できて、今までやって来たことの裏付けが出来ました。

自分で安心できる美味スナックを見つけて行きたいと思います。

キシリトールやステビアを使っていないので、使いこなせたらと思います。

言葉少なですが、含蓄深いコメントと受け止めました♪

私のセミナーには、ずぶの素人さんから、食や自然療法のプロの方まで、幅広い層が来て下さいます。

この方、浅見悦子さんは、食の道のプロ!

ご自分の今までの知識の裏付けが出来たとのことで、ホッとして、そして光栄です。^^

縦横無尽に知識と想像力を駆使して、ご自分にピッタリの「美味スナック」を突き止められて行かれるに違いありません。

どんなのか、食べさせて欲しいな♪

あと、キシリトールやステビアは、血糖値を上げにくい甘味料として、お勧めなのですが、一般的には、

「なにそれ?!」

って引かれる方の方が多いかもしれません。普及してませんものね。

悦子さんは、さらりと「使いこなせたら」と言われていて、嬉しいです。

是非、試してみてくださいませ('-^*)/


ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。