●ストレスだけでも太りますよ!

こんにちは。キンロス一美です。

右端の、やさし~い眼差しの方のご主人が「ふっくらさん」らしいんです。

$マクロビに疲れた私が見つけたラクチン食事法

夫が肥満なので、ストレスだけでも太る、ということが分かって良かったです。優しく対応できそうです!

上手に伝えたり、料理の工夫をしたりして行きたいな、と思いました。

マクロビほど厳しくなく、食べ物との上手なつきあい方を教えていただけて良かったです。

スーパーに行くときは、ラベルチェックを欠かさずに、知らず知らずのうちに砂糖が入らないように、気をつけて行きたいと思います。

有難うございました。

これは、この方、景子さんからいただいた、10月の東京セミナーでのご感想なんですが、注目ポイントが幾つもあるのに、お気づきでしょうか?

1)ストレスだけでも太る、ということ。

・・・ストレスは、肥満につながるだけでなく、万病の元。食事以外にも、上手な解消法を持っておきたいですね。

2)料理の工夫でストレス緩和のサポートが、ある程度は可能、ということ。

・・・マグネシウムやビタミンB群が豊富な食べ物を、せっせと食べましょう。

3)知らないうちに、砂糖や、「果糖ブドウ糖液糖」という砂糖より更に始末の悪いものを摂っていることが多々ある、ということ。

・・・ラベルチェックも良いのですが、もっと良いのは、ラベルが貼ってあるような食材=出来合いのものをできるだけ避けて、簡単で良いので、一から料理することなんですけれどね♪

景子さんの素敵な笑顔、お仕事とも大いに関係あるんですよ♪



ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。