●人体実験の結果報告。舌がしびれました。

こんにちは。キンロス一美です。

昨日の無料メール塾で書いた、「ミントキャンディーの代わりになるもの」の続きです。

TEさんからは、次のような、前向きなお返事が来ました。

あのスースーした感じと甘さがほしいんです。

あとは口が寂しいというか、もう中毒です!

ミントティーいいかも!今オーダーしました。

まず家にいる時だけでもキャンディーの代わりにティーを飲むようにしてみます。ペットボトルに入れて持ち歩いてもいいですしね。

セージティーも試してみます。喉の痛みではなくイガイガ感と咳なんです。

で、無料メール塾でにおわせた通り、あの後すぐ、マークス・アンド・スペンサーに行って、TEさんぞっこんの「Strong Mint」を買って来ました。もちろん、目的は、人体実験!

キャンディーと言うよりは、カルミン。

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

原材料を見る前に、まずは偏見を持たずに、試食!

もう、一瞬で、この強烈なスースー感と、甘ったるい後味が魅力っていうの、すぐ判りました。

で、最初はそれで良かったんだけれど、2~3分して、舌がピリピリし始めた。。

表示を見ると、

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

砂糖、デキストロース(ブドウ糖)、ブドウ糖シロップ、ペパーミント香料、牛ゼラチン

(*_*)

さすがです・・・砂糖もブドウ糖も、人工もの香料も。舌がピリピリするはずだ。。

★TEさん、ペパーミント・アンド・リコリス・ティーは、濃厚な味ですが、ストロングミントほどの衝撃力は無いんです。でも、なんとか、ミントキャンディーから脱却して欲しいです~。

次に、どうせだから、他に何か、追加人体実験材料は、と探して、絶好のものを発見!

女の子なら、10人中9人は、パケ買いしそうな、可愛らし~いデザインの、このようなもの。

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

左が「ルバーブ・アンド・カスタード」
右が「ストロベリー・アンド・クリーム」

ルバーブの方を、一個、口に入れてみましたら、、、今度は、舌がピリピリを通り越して、ビリビリと、しびれて来ましたよ!!

もちろん、シュガー・フリーということは、人工甘味料を使ってるとわかってはいたけれど、やっぱり強烈。

表示を見ると、おおこりゃこりゃ。。

自然療法の栄養セラピー。生活習慣病も婦人科疾患も予防する食事法

(+_+)

スクラロースが入っていました。その他にも、人口着色料など。

スクラロースの安全性は、アスパルテーム同様、疑問視されていて、殺虫剤と似た分子構造であることや、偏頭痛等の副作用の指摘もあります。

あ・・・しびれが治まって来たと思ったら、今度は、何ともいえない苦~い後味が、舌の奥のほうに、広がり始めています。苦い~~~。

しかも、翌朝早くに、お腹が痛くて、目が覚めました。。

少なくとも、私の「舌リトマス試験紙」および「腸感度」では、どちらもNG!

もったいないけど、捨てます。。(・_・;)

★TEさん、以上の追加人体実験、ご参考まででした!

DVDご購入者には、このように、ご質問、無制限で受け付けています♪


ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。