●お墓?とビックリした・・・正しくは、オアハカ。

こんにちは。自然療法の栄養セラピスト、きんろす佳豆美です。

今日も、メキシコ・ハードホリデー・レポートです♪

この記事が公開される頃、我々は、オアハカという所に、いるはずです。

$自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

(写真は、ウィキペディアからお借りしました。)

特に、英語で「おあはか(Oaxaca)」を発音すると、まるで、「お墓」みたいに聞こえるので、夫から、「オアハカ」に行く、と聞いたときは、「ん?!?」と思いました。

でも、この写真↑↑↑、明らかに、昔のお墓なのでは?

お墓とOaxakaとは、同じ語源だったりするのか?????これは、大発見かも?????

いや、そんなことは、無いと思います。(;^_^A

見るからに、カラカラで、そして、暑そう・・・でも、ビタミンD製造は、順調では、ありましょう。

それと、オアハカも、やっぱり、プエブロ同様、「モーレ」が郷土料理とのこと。

ココア入りの、真っ黒ソース、モーレ・ネグロというのを、見つけました。やっぱり、鶏肉を使うみたいです。

$自然療法の栄養セラピー。自分に合った食べ方を見つけて、病気知らず!

(写真は、ウィキペディアより。)

ココアは、実は、スーパー・フードなんですよ。砂糖たっぷり、ミルクや添加物たっぷりの、チョコレートにするから、「太る」「身体に悪い」ものに、成り下がってしまうだけです。

ココアと、飽和脂肪酸たっぷりの肉を合わせる、っていうの、メキシコ流の賢い知恵だな、と感心しています。お味は、どんななのか、ちょっと心配かも、ですが。

この知恵、日本人にも取り入れやすくする方法を考えて、5月の日本セミナーで、是非、紹介したい、と、今から楽しみです!!

美味しく食べて、病気知らずになれる方法

食べ物の力で、病気を寄せ付けなくする、無料メール塾
自然療法の栄養セラピーが身につく、日本セミナー
グループ・レッスン
個人相談
生徒さん・患者さん達のご感想
お問い合わせは、何でもご遠慮なく、どうぞ♪
・電話:0771-760-5769
ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。