こんにちは。昨年末の、以下二つ、そろそろ事後報告せねば、な、きんろす佳豆美です。

1)エリクシールは、効いたのか。

2)ヘナは、成功したのか。

今回は、1)について、報告させて頂きます♪

♪マークからもタイトルからも、「成功!」と言うのは、既に、お判りかと存じます。

そうなんです、

大成功

でした!

ただ、一つ、反則も、しました。

自作エリクシールを、仕込んで丸2日目から使い出したのですが、まだ、「浅い」・・・。

(参考:使うときは、瓶口に茶漉しを当てて、液だけを撮ります。玉ねぎ等の中身は、もう一度、瓶に戻し、残りの液の熟成に貢献させます。)

だから、市販品を取り寄せ、途中から切り替えました。

こちらです。Herbs Hands Healingの製品、Onion & Horseraddish Concentrate

ロンドンは、リージェンツ・パークすぐそばの、Nutri Centreに電話して、送ってもらいました。

送料無料なんですが、商品価格£15。自作だと、£1くらいで出来る(???)・・・玉ねぎ安いし、ホース・ラディッシュは、庭のを掘ったのでやったし。

市販品購入は、だから、大奮発です(笑)。

さて、効果の程ですが・・・

自作品も、市販品も、抜群の「爆発力」とでも申しましょうか、

最初、そこまでの強力な味、とは思っていなかった夫、

ぶっ飛びました!

初日、一日三度、飲んで、その夜は、、すうすうと、安眠!

そんな夫を横に見て、

「やったぞ!!!さすがだ!」

と興奮して、寝られなくなったワタクシでした。

☆では、このエリクシールの、主な効き目の秘密を、書いてみます。☆

・抜群の抗菌力:
玉ねぎやにんにくは、薬の抗生物質と違って、ウィルスにもカビにも効く、優れもの!しかも、抗生物質のように、善玉菌までやっつけたり、しません。

・循環力:
全身の血の巡りを良くしてくれます。(飲んだ直後、喉のあたりが、ボワン、と温かくなり、その温かみが、徐々に下に降りて、広がって行く感覚、たまりません。)

・効き目感抜群の「味」:
この強烈な味の、プラシーボ効果、絶対に、あるはずです。私のように、トリコになると、ちょっと困るかな(笑)

しかるに!「自然医療」的に申しますと、本当は、もっと根本的な解決法を、取り入れるべきなんです。

つまり、mucous(痰の元の、鼻の奥ぐじゅぐじゅ)が溜まりがちな人は、まずは、乳製品と小麦製品をやめてみる、っていうのが、王道です。

これらは、ネバネバ・ぐじゅぐじゅ発生源の「第一人者」ですので。

ところが、うちの夫、牛乳はともかく、チーズ(特にスティルトン:イギリスの代表的な、青かびチーズ)や、美味しいパンは、大の大好物。

4週間程度、やめて様子を見るだけ。そんなの、私に取っては、なんでもないこと。

なのに、彼には、出来ないんです!

人生の最大の楽しみを奪われるなら、死んだ方がまし、みたいな、悲壮な顔をして、抵抗します。

ま、「自分にとって、一大事ではない、健康問題の根本解決」と、「大の大好物を味わえる、幸せな食人生」とを、はかりにかけて、後者を選択する、そういう考えも、ありますからね・・・。そう言う人の方が、世間的には、多いんでしょうしね。

だから、「ぐじゅぐじゅになる気配がしたら、スワ!と手当て」が妥協策。今後も、夫には、ぶっ飛んで頂くことになりそうです(*_*)

☆以下、頂いたご質問への答えです。

-「ホースラディッシュが入手困難なので、省いても良いか。」:あの「ツン」が何よりのポイントなので、日本わさび(本わさび。無ければチューブや粉から作るので、妥協・・・)があるなら、代用してください。

-「飲んでも咳き込まなかったが、効いているか。」:咳き込むのは、我が家では、夫のみ。私は、美味しく(!)頂きます・・・大丈夫ですよ♪


なお、2)ヘナは、成功したのか。については、次回、書きますね♪


クリニック(ロンドン)のお問い合わせは、こちらから。
自宅での教室「美味しく食べて病気予防しよう塾」。年明けに、2月のレッスンの、募集予定です。
無料メール塾「美味しく食べて、本来の元気を引き出す、自然栄養セラピー」。ご登録は、こちらからどうぞ。
アメブロのアカウント取得も、どうぞよろしくお願いします。(こちらの、一番下に、お願いの理由を書いています。年明け早々に、「砂糖に代わる甘味料」関係の内容を、アメンバー限定記事で、書く予定です。)