「なぜ私が筆跡診断士として

 8ケタ収入を得られているのか」を

お伝えしている、世界観ブログです。

 

今日は、19回目の配信です。

 

1回目の記事はこちらをご覧ください。

 

--------------------------------

 

文字の書きグセに成功者の特徴を入れ
書いて楽しい漢字を組み合わせることで
筆跡診断をしなくても
その人の心の状態をベストにできる!

と作り上げたのが
『一文字セラピー』です!

 


『一文字セラピー』は、
その日の気分に合わせた漢字を1文字
ある方法で書くだけで
心が整う「超簡単」セラピーです

忙しい人でも簡単にすぐに
心のコンディションを整えられるし、
字の上手・下手も関係なく、
1分もかからず、
スッキリいい気分になれます。


このメソッドを作り上げたとき
私は最高にワクワクしました!

そして
「これを本にしたい!」
とさっそく企画書を書いたのです。


妄想癖の強い私は

「これはとてもいいアイディアだから
 本にして広めなければ!」

と、企画書を作りました。


そして、出来上がった企画書を

「どこの出版社に持っていこうか」

と考えていたとき
1通のメールが届きました。

それは、全然知らない編集プロダクションで

「実は今こういう本の企画があるのだけれど
 力を貸してもらえませんか?」

と書いてあり、
添付された企画書を読んだら

なんと、
私が考えていた企画と同じ趣旨の
ことが書かれていました。
(でも、こちらの企画は上司に叱られたら
 「呪う」と書くというネガティブなものだったん
 ですけどね:笑)

もちろん
書いてポジティブになる方が良いに決まっているので
私の企画はすぐに採用され
「一文字セラピー」の出版が決まりました!


そのとき
気持ち良く楽しく書ける筆記用具を作りたい!
そして
これを広めてくれる認定講師を作りたい!



と欲張った私は
浮かれる暇もなく、

(1)書籍の出版、
(2)文房具の制作、
(3)認定講師の育成


という3つのことに取り掛かりました。

 



さらにこの時は、
家人が長い間勤めていた会社を
早期退職することになり
夢だったヨーロッパ周遊に行こう!と
前から決めていて
1か月間日本を離れたりもしていました。



今思うと私にしては頑張ったなぁ(遠い目)

今までの私だったら

「どうせ無理」

とハナから諦めていたと思いますが、



このときは、
出版もそうですが、たくさんの方の
お力と協力があってなんとか
成し遂げることができたのです。


そして
出来上がった本と文房具を携え
認定講師の方々と、東急ハンズや
大規模イベントスペースなどで
「一文字セラピー」のイベントや
ワークショップ、講座などを
たくさん行いました。


マスコミからも
『anan』が最も売れるという
占い特集の号に入れていただいたり、
『日経WOMAN』でも
中綴じ小冊子の特集を組んでいただいたり
(いずれも後にムック本として再掲されました)






関西TVの『ハピくるっ!』では
チキチキジョニーさんと
タレントの滝裕可里さんに
一文字セラピーを体験していただきました。




3人とも収録が終わっても
「これ楽しい!」
と言って字を書くことをやめないので、
プロデューサーさんに
「あとは家でやって!」と
止められたほど楽しんでくださいました。




一文字セラピーというメソッドがこうして

「これは楽しい!」
「本当にすっきりする」
「心が整うってこういうことなんだ」


と世の中の人に知れ渡っていくのは
とてもうれしいことでしたが

なによりも
気分屋で落ち込みやすい自分の心を
安定させたくて作ったメソッドが
人の幸せに貢献できていることに
心から喜びを覚えたのでした。


この仕事をやっててよかった―!!

 

 

< 第21話はこちら   第19話はこちら >

 

*********************************************

ブログより早くこちらの記事をお読みいただけます。

時々役に立つ情報をお届けしています。

一生ポジティブエスカレーターに乗り続けるメールマガジン

こちらからご登録下さると感激です!

アップ アップ アップ アップ

*********************************************