こんにちは。
板橋区大山リトミック&ピアノ子育てママの応援団!
とらいあんぐるの上村晶子(うえむらしょうこ)です星


週末は参観日・・・
クラスのママとお友だちになってお昼ごはんご飯
夕方は懐かしい小学校時代のママ友さんと
卒業対策役員の集まりでした。




子育ては一度きりなので・・・
私はママ友さんと集う時間とても貴重な時間です。




子育てにまっすぐになりがちな日々から
少し客観的に
我が子を振り返る事が出来て・・・
晶子ママはリセットされるありがたいありがたい時間ハート




朝はレッスンに出かける前に
お弁当を作ったら~お日さま




賑やかなグループレッスンの1日・・・
みんなの笑顔を見ていると・・・
元気を頂いてあっという間の時間です。





レッスン終わった~!
スタジオそば・・・
ハッピーロード商店街で
生き生きお野菜
いっぱい買って帰ってしまいました。





電車・・・
ちょっと重かった・・・汗



夕食の支度をして・・・
いろいろ御用を済ませたら・・・




やっぱりやっとこ・・・
洗い物のの山・・・汗汗汗




そして
1日のレッスンをニコニコと振り返りながら・・・



ちゅーりっぷまだやって~っと大泣きの1才のKくん


ちゅーりっぷふふふと満面の笑みで体中でノリノリのHくんは・・・
雷の音楽で急にえ~ん(感性が深い深い)


ちゅーりっぷ体験レッスン思わず興奮外国人の女の子・・・
抱きついてきた~OH


ちゅーりっぷリトミックの様子を外からのぞいているパパの笑顔


ちゅーりっぷピアノクラスでは「ピアノたのしいよね~」
とお隣のお友だちと会話している幼児ちゃん・・・


ちゅーりっぷ床に並べたイラスト楽譜・・・スキップしながら選んで
次々持ってきては先生とセッション!
それを見守るパパとママの笑顔・・・



まだまだまだまだある・・・
心の中で「ヤッホー」「ヤッホー」と叫んでいたヨはーと




今日もいっぱいのヤッホーを思い出しながら
いい夢を見ます好




Thanksはっぱ


tulip*お母様よりtulip*

晶子先生とのレッスンは
娘の音楽大好き!
オーラが溢れ出ていて
先生はその気持ちをぐんぐん伸ばして下さって
娘のとびっきりの笑顔が見れる素敵な時間です。 

レッスン後は、家でも先生の真似をして
自分の手の上に
私の手を乗せて
両手でジャンジャカ弾いてみたり(笑)
低い音を弾いて「こわいね、何かいるね。おばけかな」
高い音を弾いては「きれいな音だねーりすさんかな」と
ニコニコ話しています。 

 3歳の娘にはピアノレッスンはまだ早いかな
という気持ちは
あったのですが
晶子先生は「ピアノ」を通じて
「音楽との親しみ方」を教えて下さるので
はじめてよかったなぁと思っています。

まだまだ、グループレッスンでは
お友達と切磋琢磨できるような状態ではありませんが。。
 娘は、先生が即興(?)で弾いてくれる姿に
憧れを抱いているようです。

いつか自分の気持ちを自由にピアノで表現できる
ようになってくれたらいいなぁ、と成長が楽しみです☆    

....*.....*.....*.....*.....*.....*....
.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


キラキラリトミック&ピアノレッスン生募集キラキラ
うれしくスタート♪安心してスタート♪



入会金無料うれしく♡
定員わずかなクラスもあるため
体験レッスン翌日までにご入会の皆様には
入会金5400円を免除させて頂きます。



●気軽なチケット制レッスンもっとうれしく♡
親子リトミックは曜日の振り替え可能!
更に、気軽に通えるチケット制レッスンです。



体験初月1ヶ月お月謝無料安心♡
お教室に慣れて頂いてからSTART!の
安心システムです。


通常レッスン生優先ですのでグループは可能なクラスのみ。
体験レッスン料500円はレッスン環境をよりよく保つため
 各回集めさせて頂き、ご入会の際全てお返ししております。




クリックしたら大きくなります♪


レッスンクラスはこちら
※その他、個人レッスンはご相談下さい

レッスン日はこちら 

IMG_20160624_224839510.jpg



アクセスはこちら



板橋区大山町6‐1ライオンズステーションプラザ101号室
〈東武東上線大山駅徒歩1分アクセス写真
  

お母様のお声➡こちら
しょう子先生よもやま話➡こちら
H27しょう子先生のお仕事➡前編こちら後編こちら

(お申込) 
℡090-2298-1176 上村晶子
メールお問合せはこちら