様々な経験を積んでいらっしゃって知識もあり、考えをしっかり伝えてくださるので安心して任せられます。
子どもを一人ひとりよく見てくださっているので、授業中子どもの集中力がきれた時、テンションが上がり過ぎてしまった時などもフォローしてくれます。
何より細い体なのにパワフルで、とても楽しい先生です🎶
(おしゃべりピアノ®のお母様より)

 

 

晶子先生は、独特の感性をお持ちのいつも太陽のような先生です。
とにかく、何をするのも慎重で、人前で話したり声を出すのもできないくらい内弁慶な我が子が、グループのお友達の前に出る、ましてやピアノを弾くなんて!自分に自信がでてきたのと、なんといっても晶子先生マジックにかかって180度行動が変わりました。
(リトピ®Step1クラスのお母様より)

 

こちらの教室でのレッスンは、とっても感性豊かな上質な内容が盛りだくさんなものだと思います。
人見知りな娘も、徐々に晶子先生ワールドに惹きこまれていくのがよくわかります。
私も小さい頃から楽器を習っていましたが、晶子先生に出会っていたら途中で辞めることなく音楽続けていたかも…と思える先生です。
「辛い」を「楽しい」に変えてくれる魔法をお持ちのようです。
(リトフォト®のお母様より)

 

他の教室にないグループレッスンは、とても良い刺激を与えてくれます。
他の子を見て学び感じ、自分というものを見られて感じ学ぶ。

1人ではなく皆がいるからこその一体感と安心感、ワクワクドキドキ感。
それだけではなくきちんと一対一で向き合ってもらえる個人レッスンもある。
この両方があるからこそ喜んで教室に向かい成長するのだと思います。
子どもの音楽に対する心を大切にしてくれる教室で本当に良かったと思っています。
先生は、 優しく楽しく時には厳しく。やる気や喜ぶ事を本当によく考えて下さり色々工夫して下さいます。先生のレッスンの中には必ず母心があるような気がします。
子どもが迷った時、母が悩んだ時、相談すればどれだけ忙しくても時間を作って話を聞いて下さいます。本当に心強い存在です。普通の先生とは違う!
(リトピ®Step2
クラスのお母様より)

 

 

 

教室に通い始めて.ピアノを弾く楽しさを知ることができました。
晶子先生は、子どもを引き付けるための引き出しを沢山持っていらっしゃって、いつもキラキラ輝いて見えます。
真津江先生は.新しく入ったばかりで、ドキドキしていた娘を、先生の親しみすいお人柄で、娘の心をグッと掴んでくださいました。
(リトピ®St
ep1クラスのお母様より)

 

 

 

いつもは晶子先生にレッスンを習っていないのですが、おさらいテストの面談の時は、涙が出そうになりました。
こんなに娘の事を、わかり、考えてくれる、先生なんていないと。
それに真剣に。沢山の生徒を抱えている中、サラッと済ませてええのに。
1つ1つの言葉の裏に、あたたかく厳しい思い。
娘に伝えようと一生懸命に。
親として嬉しく、また、自分が救われました。これからも、娘を応援しようと勇気をもらいました。
(中学生Mちゃんのお母様より)

 

晶子先生→パワフルひらめきが凄い子ども曰く、しょうこ先生はキラキラ色独自の世界()空気()をお持ちで、こども達をその空気に引き込むのがとても見ていてステキです。

真津江先生→誉め上手。大きく包み込んでくれる先生。熱心でパワフルな先生。家庭とレッスン、そして自分の練習といつも休まず活動していて、すごい!としかいいようがないです。ピアノだけでなく、子育ての話もついしちゃいます。

直美先生→ほんわかお母さん的存在で優しく相談に乗って下さいます。

麻未先生→明るいエネルギッシュかつダイナミックな先生です。

是非、先生たちのコンサートをして欲しい!このみんなの先生で舞台を作ったら凄く面白そう!絶対してほしいです!!
(ジュニアクラスのお母さまより)

 

 

校長先生の晶子先生は、いつもやりたいことや素敵なことが山のようにあって、それを1つ1つ形にしているエネルギーの塊のような人です。
それ故にぶつかる壁も多くとも、その壁といつも話し合ってるところがスゴいです。
そして年々、格段に強くなっているのです。子どもの能力を信じてるから熱くなれるのですね。
 絶対音感のレッスンを辞めると言ったとき、このまま辞めさせないという自信のある態度に説得力がありました。 
(ジュニアクラスのお母様より)

 

グループでは手作りのアイテムや絵本で、まずお教室を好きにさせてくれました。
 でも卒業試験はちゃんと理にかなったものがあるので、目と手がつながってなくてはダメなんです。 たくさんの楽しい行事と他ににないユニークなグループレッスンが魅力です。また、個人の希望に応えて下さって、弾くだけでなく、即興のレッスンもうけられるのがよいです。
(ジュニアクラスのお母様より)