sd-1106〜心地。 | 鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

幾つになっても

寒くないの?

体調は?

疲れてない?


そんなことを聞いてくる母親。

なんだか、うっさいわって思いながらもありがたいと思う。

歳とったからかな。


でも僕は親に何もしてあげられない。

自分のことでいっぱいいっぱいでね。

情けない。笑

何のために人が生きていくんだろうね、なんのために人生を選択していくんだろうか。


ちゃんとしなきゃね、ちゃんと。そう、ちゃんと。

夢って遠いな。

遠いぜっ!全く。


真っ直ぐ進むのはやっぱり。険しい。


そうそう、実家に帰ったら、僕の部屋の雨戸のところにムクドリが巣を作っていた。

2枚収納できるところを、一枚は閉めっぱなしにしていたから、その分空いていた細長いスペースに巣を作ったみたい。

早朝からちょこちょこうるさいんだけど、笑、

なんか落ち着くというか、その賑やかさも、隣人や車の騒音がうるさいのとは訳が違ってとても心地よい環境音。

ベッドに転がっても、流れる空気が全然違うから

それだけで心地よい。



昨日はピカレスクセブンのオーディオコメンタリーをさせて頂きました。

なんでしょうか。作品を改めて外から観て、色々と感慨深いものがありました。


先輩の言葉は染みるね。


今日はおうちで仕事。

外は雨。

たまに降る雨は嫌いじゃない。