プリズン・ブレイク(日本列島脱出編) | Shogo公式BLOG -5th season-

Shogo公式BLOG -5th season-

shogo改め、Shogoです。よろしく(・∀・)

 

 

Shogoです。

 

最近プリズンブレイクを鑑賞しています。

 

面白いです。

 

 

頭がいい奴との頭脳戦というのは、

 

実に愉快ですね(;^ω^)(笑)

 

 

現代においても頭脳戦が繰り広げられております。

 

 

 

 

しかし、彼らに騙されてしまう程度の知性では

 

この令和を生き延びることは不可能だと思ってください。

 

この日本は、リアルに監獄列島なのです。

 

 

ハッキリ言って

 

あの病気が流行って、あの例のブツをブッチュンした人たちは

 

あまり知性が高いとは言えません(笑)

 

 

 

少なくとも

 

マイケル・スコフィールドの足元にも及びません。

 

色々と見えている者にとって

 

見えていない者を騙すことなど 朝飯前なのです。

 

 

 

 

 

そもそも戦う相手を間違っていますし、

 

それ以前に

 

戦うこと自体が間違っているのです。

 

 

そのレベルなんです。

 

ほとんどの日本人というのは。

 

 

 

 

そして今

 

この日本を脱出する富裕層が後を絶たないそうです。

 

 

それどころか

 

何故か行方を眩ませる超富裕層も増えています。

 

死を偽装している者も居ます。

 

 

この世の謎を解き、

 

真の意味で脱出できる者はそうそう居ないでしょう。

 

 

資本主義国家の奴隷という意味では

 

私も囚人です。

 

おそらくは、あなたも。

 

 

 

 

人を見たら詐欺師と思え、というのは

 

貝木泥舟の名言です。

 

 

 

あなたの周りに

 

「いい人」は居ますか?

 

 

もし居ると思うならば

 

その人は99.99%の確率で詐欺師ですよ。(笑)

 

 

確かに悪い人も居るけど

 

いやいや、いい人だって沢山いるでしょ!

 

 

 

と、あなたは思うだろうか。

 

 

もし思うならば

 

 

 

あなたのような人を騙すことなど

 

至極容易い。

 

 

善悪二元論で物事を見ている時点で論外である。

 

この世には人間しか居ない。

 

善人や悪人が居るのではなく…

 

 

 

私も「いい人」のように振る舞うこともあれば

 

「悪い人」に見えることもあるだろう。

 

 

 

それは結局、見え方の問題に過ぎん。