発達障害 「自己肯定」に繋がればいいのね | 発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給し働き自立する方法教えます

発達障害で障害年金を受給している娘の母親である社会保険労務士が、発達障害者が就労し親亡き後に自立して行かれるために必要な情報、親の心構え等お伝えしています。

発達障害、障害年金専門の社労士、(社)障がい者才能開発支援協会 代表の岩田由美です。

 

ご訪問ありがとうございます

成人したアスペルガー娘の母である私が、発達障害の事、障害年金の事を中心に書いています。

 

プロフィール障害年金の事なら発達障害者と支援者のために個人セッションお客様の声Facebookお問い合わせはこちらから

 

昨日のブログ。目的があって片づけを始めたはずなのに、気がついたら思いっきり脱線(笑)

 

片付けは結局、予定通りには行かなかったのだけど、思いがけない気づきがあり。「ま、いいか」と素直な気持ちで記事にしてみたら…

 

予定では、ゴールはこうだったのに

 

要は「自己肯定」に繋がればいいのか!

 

何と、何と。片付けの専門家が昨日の記事をリブログして下さるなんて、ありがたや、ありがたや。

 

私の、ほとんど自己弁護?(笑)な記事にも、きちんと意味を見出して下さるなんて、さすがプロ! 感謝、感謝。

 

実は記事を書く前、「あーあー 今日の予定が…」という気持ちもなくはなかったのだけど。

 

記事を書き終わるとスッキリ!してしまった。で、つい読みかけのミステリーで夜更かし。←反省しなさい?

 

ブログ記事1つ書いて、気持ちが整理できて、「自己肯定」して1日を終えられるなら、こんないい事はない。

 

おめでたい? それ位じゃないと、障害児なんて育ててられないって。

 

fuu-wariさん、ありがとうございます!

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

2/25(日)手作り味噌で腸内環境を整えようありがとうございました!
 次回もお楽しみに!

 

【発達障害と上手に向き合い人生が変わる!個人セッション】
 リニューアル準備中です!