好きなものができたら、

 
 
声を出して誰かに伝えよう。
 
 
伝える誰かがいなくても、
 
 
独り言のように色々なところで声をあげよう。
 
 
学校でも、会社でも、家でも、SNSでも、
 
 
どこでも良い。
 
 
 
昔、
僕は、好きなものができても、
 
 
 
あまり声に出すことをしなかった。
 
 
 
誰かに突っ込まれても、
 
 
 
別に、、普通。 
 
 
 
そんなふうに答えてた。
 
 
 
なんでかな?
 
 
 
だから、僕の気持ちは誰も知らないまま。
 
 
 
同じ気持ちを持つ仲間が、気づいてくれることもないまま。
 
 
 
そのうち、
  

 
どんどん僕の気持ちも薄れていって、
 
 
 
スルリと好きなものは、僕の手からこぼれ落ちていく。
 
 
 
でも、ある時、
 
 
 
好きなものを好き!
 
 

そう素直に言える人に出会って、それが眩しくて。
 
 
 
ぼくは、
好きなものを公言していくことにした。
 
 
 
やっぱ素直はいい。
 
 
 
自分の言葉にまたその気にさせられて、もっと好きになったり、
 
 
 
その言葉に仲間が集まって、
 
 
 
誰かが手を貸してくれるようになったり。 
 
 
 
あー、なんでこんな簡単なことを僕は今までしてこなかったのだろう、、、
 
 
 
多分、、自信がなかったからかな。
 
 
 
誰かにバカにされると思ったからかな。
 
 
 
お前、そんなの好きなの?
 
 
 
ダサっ。
 
 
 
そんな風に言われると思ったのかな。
 
 
 
好き!!
 
 
 
その一言は、ただの2文字だけど、、
 
 
 
僕には遠い遠い2文字。
 
 
 
でも勇気をだして言ってごらん?
 
 
 
自分の子供にも、
 
 
 
好きなものを好き!
 
 
 
と堂々と言える子になってほしい。
 
 
 
だからまずは、
 
 
 
彼らの好きなものは、僕も好きになる。



好きを共感してくれる人がいる、って、



絶対彼らの自信につながるはずだから。
 
 
 
そして沢山肯定してあげるんだ。
 
 
 
声に出せば、もしかしたら、
笑われたり、怒られたり、傷つくかもしれないけど、、
 
 
 
好き!!
 
 
 
と言ってごらん!?
 
 
 
気持ちよくない?
 
 
 
その底抜けた感じが超いいよ。
 
 
 
好きがブレると自分がブレる。
 
 
 
好きが分かると、自分も好きになる。
 
 
 
さあ、大声で言ってごらん^_^
 
 
 
大好き!!!
 
 
 
 
 

 
読んでくれてありがとう。
 
 
今日も一日張り切っていきましょう!
 
 
ではまたっ。
 
 
★SHOCK EYEが大切にしていること★
 
 

素敵に響く心✨

 

 

ドラクエの思い出から学ぶこと。

 

 

となりのトトロみたいな家族にさ。

 

 
 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

今だけ30日間無料!

※ 30日間無料キャンペーンは2020/7/31に終了予定です。

<メンバー特典>

僕が今とても楽しんでる場所の話。

 

 ・限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!