我が家では、

 
 
「大好きだよー」
 
 
と親子間で言い合う習慣があるんだけど、
その言葉は、常にとてもライトの感覚で飛び交っている。
 
 
特に、寝る前に、
 
 
大好きだよー
 
 
と、言ってもらってから眠りにつく時の多幸感は、とてもたまらないんだけど、
 
 
子供達は多分、”おはよう”とか、”おやすみ”とか、“いってらっしゃい”くらいのトーンで使ってる。
 
 
僕の子供の頃は、
 
どちらかと言えば古風で厳格な家だったこともあって、
 
大好き、とか、愛してる、みたいな言葉が飛び交う事はあまりなかった。
 
だから、妻がはじめたこの習慣に、
 
最初は少し照れがあったけど、、
 
使っていくうちに、今では僕にとってなくてはならない響きになった😌
 
 
「歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣」
 
 
にも書いたんだけど、、
 
 
良い言葉というのは、目に見えない力が宿っていると思う。 
 
 
言霊と昔からいうのだけれど、
 
 
良い言葉は、その意味を知らなくても、なんか心地よい感覚は伝わるし、
 
 
心をほぐす言葉というのは、
 
 
その音程、波動、響き、全てが心をほぐすように揃っていて、
 
 
間違いなく効果があると思ってる。
 
 
だからこそ、人間の言葉の歴史なかで淘汰されずに今の人々にも伝わり使われてきたんじゃないかと想像してる😊
 
 
もちろん逆も然りだけどね。(悪い言葉も😱)
 
 
だって、言葉の通じない外国人の言葉一つとっても、そのトーンで喜怒哀楽は感じ取れるし、
 
 
もっと言えば、ワンちゃんの発する鳴き声ひとつとっても、何を感じてるか、ってなんとなくわかる🤔
 
 
そう思うと、日々に使う言葉って、僕らの心に必ず響いているし、何かしらの影響を心に及ぼしていると思うんだ😌✨
 
 
だからこそ、
 
 
子供に使う言葉、、
 
 
伝える言葉、、
 
 
彼らの心に響かせたい言葉は、
 
 
いつも良い言葉でありたい😌
 
 
もちろん、日々の中で、彼らに対しての言葉の使い方で、反省してしまうようなことは沢山あるけれど、、
 
 
出来る限り、
 
 
とうの本人達が、その言葉の真意や想いをまだ理解できてないとしても、、
 
 
大好きだよー
 
 
って、言葉を気軽に交わしていきたいな、って思ってる✨
 
 
この先、社会に出れば自ずと、良い言葉だけじゃなく、色々な言葉に晒されることになる。
 
 
だからこそ、今だけでも、
 
 
そうやって良い言葉を、日々、心に響かせてあげれば、、
 
 
 
きっと大人になっても、
 
 
 
とても素敵に響く心の持ち主になってくれると思うから😊✨
 
 
 
だから、、
 
 
ウザがられても、、
 
 
やまびこのように何度も何度も言うよ✨w
 
 
 
 

 
 
大好きだよー
 
 
 
 
大好きだよー
 
 
 
 
大好きだよー⛰♫💕
 
 
 
今日はこれを聴きたい気分^_^
 
「大きくなったら」
 

 

 

 
 
 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣  歩くパワースポットと呼ばれた
 僕の大切にしている運気アップの習慣

 1,320円

 Amazon

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!

歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣  歩くパワースポットと呼ばれた
 僕の大切にしている小さな習慣

 1,296円

 Amazon