夕食時、、

 

 

 

長男も次男も大好きなママの味、

 

 

 

オムライスを自ら作ると言って、

 

 

 

長男がキッチンに立った。

 

 

 

調味料を用意し、野菜を細かく切っていく長男。

 

 

 

今まで、

たこ焼きを作ったり、魚を捌いたり、味付け卵をつくったり、バナナケーキを作ったり、

 

 

 

どちらかというと非日常的なメニューは、沢山つくってきたけれど、

 

 

 

夕食に並ぶような、日常的な料理を作るのは、意外にもそんなに多くはない。

 

 

 

野菜を細かく切ったり、鍋を振ったりは、子供には地味に難しい。

 

 

 

ママの助けをかりながら調理を進めていく小さなコックさん。

 

 

 

 

 

 

マヨネーズを油の代わりに、、

 

 


 

 

 

細かく刻んだ野菜とソーセージを炒めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにご飯を投入し、ケチャッピー、オイスターソースで味付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄焼き卵は難しいので、

 

 

今日は、炒り卵バージョンで作っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり!

 

 

 

パチパチパチ!

 

 

上手にできたねー

わー、美味しそう!

 

 

 

さあ、綺麗に盛り付けて、

 

 

 

折角だから、試食第1号は次男に。

 

 

 

食べてもらおう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケチャップをかけて、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクッ!

 

 

 

さあ、、どうかな?

 

 

 

リアクションを見守る3人。

 

 

 

美味しかったら、

 

 

グッド👍

 

 

そうじゃなかったら、

 

 

ぶー👎

 

 

ね?わかった?

 

 

 

 

さあ、いくよ、、

 

 

 

スリー、ツー、ワン!

 

 

 

さあ、、どっち?

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

んん?

 

 

 

なにそれ?

 

 

 

指を立てるわけでもなく下に向けるでもなく、、

 

 

 

「ふつう」

 

 

 

真ん中という意味なのだろう、、

指を真横にして、そう答える次男。

 

 

 

なんだそれ、、、ズッコケる3人。

 

 

 

いやいや、普通じゃないでしょ?

美味しいでしょ?

 

 

 

焦ってそう聞き直す、僕ら。

 

 

 

「ふつう」

 

 

 

もう一度同じポーズをとる次男。

 

 

そのポーズ気に入ってない?

ただやりたいだけでしょ?

 

 

イタズラそうな顔で

ケラケラと微笑む。

 

 

 

「なんだよ、、からかってるのー?そう言って結局すごい食べてるじゃん」

 

 

 

長男は次男の事をよく理解している。

そういうと、また次男はケラケラ笑う。

 

 

なんだw

 

 

 

次男は、この後結局、長男の予想通り、たーくさん食べた。

 

 

 

そのあと俺も頂いたけどね、、、

 

 

 

マジでとーっても、

おいしかったよ。

 

 

 

小さなコックさん、、御馳走様でした^_^

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

 

 

これで作るナポリタンも激ウマだよ。

是非↓

 

 

 

 

 

★長男の料理エピソードはこちらもどうぞ★

 

 

長男の思いつき料理。

 

 

まな板のアジと長男。

 

 

簡単バナナケーキ✨

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

今だけ30日間無料!

※ 30日間無料キャンペーンは2020/7/31に終了予定です。

<メンバー特典>

僕が今とても楽しんでる場所の話。

 

 ・限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!