昨晩も長男の課題のお手伝い😆


食の教育ということで、自宅で何かお菓子を作る、という課題があるんだけど、


家に、たまたま完熟のバナナがあったので、


クックパッドを参考にしながら、
バナナケーキを作ってみたよ^_^





材料はこれ。


まずはバナナを1本分つぶす。





そして、そこに、はちみつを小さじ1杯。





それとは別のボールに、卵を2個割り入れて、


砂糖を60〜80g(好みで)


入れて、かき混ぜよう。



 


そして、サラダ油を大さじ5杯も入れて、
さらにかき混ぜよう☝️






そして、先ほどの潰したはちみつバナナをこのボウルにいれ、ホットケーキミックス150gを投入!





だまにならないように、さっくりとかき混ぜて、生地の完成!


それを、クッキングペーパーを敷いた型に流し込む✨




飾り付けにバナナを輪切りにしたのを生地の上に乗せて、、、


それを予熱をした180度のオーブンで40分。


すると、、、






出来上がりー👍✨✨✨





しっとりして、甘さも控えめでめちゃくちゃ美味しいバナナケーキができました😊👍


上手だったね😌


今度違う味のケーキにも挑戦してみようぜ👍





➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室


➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣 歩くパワースポットと呼ばれた
 僕の大切にしている運気アップの習慣

 1,320円

 Amazon

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!

歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣 歩くパワースポットと呼ばれた
 僕の大切にしている小さな習慣

 1,296円

 Amazon