若い頃、、

 
 
ほんと沢山のバイトをしてきた僕。
 
 
その中に、ピザーラの配達のバイトをしていたことがあると以前、記事に書いたと思うけど、
 
 

 

いつも思うのは、僕がバイトに選ぶ基準は、必ずと言って良いほど、

 

 

 

自分が好きになれるものだった。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

お好み焼きのバイトは、まかないで食べれるお好み焼きがいつも楽しみだったし、

 

 

 

居酒屋の和民は、プライベートでも自分で食べに行っちゃうぐらい好きだったし、

 

 

 

そして、ピザーラも、社割で買えるピザをバイト終わりに、いつもお土産に買って帰ってた。

 

 

思えば飲食店が比較的多い。

 

 

 

もちろん職場の雰囲気も重要で、、

 

 

 

日雇いのような、毎回働くメンバーの違う職場は、すごく苦手だった。

 

 

今ほど社交的ではない為、、

 

 

今日はどんな人と一緒なのか?

 

 

それだけで憂鬱になるので日雇いは、あまり向いていなかった。

 

 

 

元々、出来上がってる雰囲気のところに入っていくのも得意でなかったので、

 

 

 

新店舗メンバー募集のような求人を見つけては、

 

 

 

面接を受けに行ったりしてた。

 

 

 

あとは、元々知り合いの働いてるバイト。

 

 

 

ピザーラは、まさにそうで、友達に誘われて入った。

 

 

 

今思うと、

 

 

 

バイトの経験は、本当にかけがえなかったし、

とても懐かしい思い出だ。

 

 

 

仕事の得意不得意も知れたし、

 

 

お金を稼ぎ、

 

 

お金の価値を学んだのも、

 

 

働くことの楽しさや厳しさを教えてもらったのも、

 

 

バイト。

 

 

 

将来の夢とかとは直接関係なくても、

 

 

十代とかで、仕事を経験することはとても大事なことと思う。

 

 

例え、死に物狂いで、法定労働時間マックスで働いても、

 

 

貰えるお給料の限界を知ったのもこの時だし、

 

 

同じ仕事でも、

 

 

少しこだわり、工夫するだけで、他と差をつけれることも知った。

 

 

料理を作ってお出しするときは、お客さんが美味しそうに食べてくれるのが嬉しかった。

 

 

 

その経験は、きっと今の僕にも生きている。

 

 

 

先日、、家族でピザの出前をしようとなった。

 

 

 

僕は迷わず、

 

 

ピザーラがいい!

 

 

と言った。

 

 

 

子供達には、まだ宅配ピザのこだわりはないから、

 

 

僕の意向はすんなり通るわけだけど、、

 

 

 

今では、子供達もピザーラの大ファンだ。

 

 

 

 

 

 

オススメは、

 

 

クリスピー生地の、照り焼きチキン。

 

そして、カレーモントレー。

 

ハワイアンデライトと、プルコギも美味しいよ。

 

 

 

バイトしていた頃の趣味と何も変わってないw

 

 

 

あー、、

 

 

ピザーラは、いつ食べても、旨いなー、、^_^

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

★若い時のエピソードはこちらもどうぞ★

 

 

最低だけど最高。

 

個性的な人達。

 

 

伝説の日。

 

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

今だけ30日間無料!

※ 30日間無料キャンペーンは2020/7/31に終了予定です。

<毎日届くボイスレター試聴>

僕のナイトルーティン。

 

<サロンメンバー限定待ち受け配布>

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

 

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!