寝る前に必ずやっていること。

 
 
今流行りの言い方で言うと、
 
 
ナイトルーティーンの一つに
 
 
今日起きた、いいこと3つを考えメモするという習慣がある。
 
 
歩くパワースポット、、
なんて大それた異名で呼ばれちゃうようになってから、
 
 
運とは何か?
 
 
ポジティブマインドって何だろう?
 
 
と考えることが多くなった。
 
 
 
元々、そういうことに疎かったから僕は、
 
 
ある時から、その事に興味を持って、色々調べたり、本を読んだり、
 
 
これはウソだぁー、とか
 
これは確かにそうかもー、とか
 
疑ったり信じたりしながら勉強していった。
 
 
心理学、自己啓発系、脳科学、スピリチュアル、
とにかく気になった本は片っ端から読んだ。
 
 
僕に期待を寄せてくれた人たちに、
 
なんとなくでも有益になることを伝えられたら、
 
相手も喜ぶし、それは僕にとっても嬉しいことだから。
 
 
ある日、、
 
3つのいいことを寝る前に数えると、
 
その後の幸福度が上がるという記事を読んだ。
 
 
確か、ペンシルバニア大学のセリグマン教授が出した研究結果らしく、
 
 
これならできるかも?
 
 
と、その日から自分でもやってみることにした。
 
 
1日3つ、、
 
 
いいことがみつからない日もあったり、大変な事もあるけど、これでポジティブになれるならと、
 
 
続けていくうちに、それが習慣になった。
 
 
毎日がいいこと探しになる訓練。
 
 
そんな、印象。
 
 
寝る前に必ず、軽く腕立てしてから寝る。
 
 
そんな印象。
 
 
結果が科学的に証明されてるなら、やってみない手はないでしょ?
 
 
でも、確かに変わってきたような気がする。
 
 
 
ということで、わくわく相談室でも、そのいいこと3つを、
 
 
僕のダイアリーと兼ねて音声で毎晩届けることにした。
 
 
そして、そのコメント欄に
皆のいいこと3つも投稿してもらうことにした。
 
 
トレーニングなら皆でやるほうが続くでしょ?
 
 
そしたらどうだろう、、
 
 
皆のいいことに溢れた素敵な場所が完成したんだ。
 
 
皆のささやかな良いことを眺めるのは、とても心地がいいものだ。
 
 
今日のいいこと3つを数えてから寝る。
 
 
簡単だから皆もためしてごらん?
 
 
マインドが変わるかもよ?
 
 








 
 
こんな感じでわくわく相談室内で
毎日投稿しているんだ^_^
 
 
一回、大体5分くらいかな?
 
 
 
日記みたいに楽しんでる。
 
 
 
興味のある人は是非、聴きにきてね。
 
 
 
 
読んでくれてありがとう。
 
 
今日も一日張り切って行こう!
 
 
ではまたっ。
 
★SHOCK EYEが大切にしている習慣をもっと知りたい方はコチラもどうぞ★