母ももっと沢山覚えないと!ってなるのは、なんで? | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

「母ももっと沢山覚えないと!」

この言葉がなんで出てくるの?

 

ベビーサイン育児をするなら、沢山覚えないといけないから?

 

そりゃーもちろん、覚えてくれた方がいいとは講師の私も思うけど

そんな義務感で覚えて欲しくないな!

 

我が子とのベビーサインでのコミュニケーションが楽しくなると

必然的に『もっと』覚えたくなるものなのだと思うんだ。

なぜって?

 

語彙が多ければ多いほど、我が子のこと、知ることができるでしょう??

 

 

ママたち、笑っちゃいながらの手遊びから始まりました!

獨協大学前クラス26&27期生のレッスン報告です。

 

『お歌』するよ〜と声かけると、Sちゃんから『お歌ね〜』ってお返事も!

 

 

上手に走らせてくれたり♪

お歌に合わせて『でんしゃ』っておててを動かしてくれたYちゃん。

 

応用コースともなると、自然とベビーサインが出ちゃうみんな飛び出すハート

 

こんな風に色々おててを使って話してくれると

もっともっとあなたの見ているものを教えてってなるよねキラキラ

 

お次は、サインカード遊び。

 

 

『なに』?って聞いたら、『なに』ってお返事してくれたSちゃん気づき

 

そ〜だよね〜ひらめき

 

始めてのサインカード遊びだもん!!

そのうち、そゆこと!!って理解してくれると、教えてくれるようになるんですよ〜

 

『チョウチョ』だねっ!のYちゃん気づき

 

惜しい!それ、『とり』さん!

だけど、Yちゃんには『チョウチョ』に見えたんだね!

羽もあるしね!言われてみれば、『チョウチョ』にも似ているね!

 

 

最後には、ママたち向けのゲームにもなりましたね。

 

 

ママたちの笑顔がとても素敵で、ほのぼのほっこりです音譜

 

沢山話して、時に笑って!

コミュニケーションって楽しいよね!

 

(それは、赤ちゃんも 看板持ち

 

日頃頑張るママたちのリフレッシュにも、なれば最高!!

 

 

そして、この日のメインテーマ!

感情のベビーサインで遊ぼう!

 

 

いいお顔 ひらめき飛び出すハート

 

笑い声が可愛くて、大人でも、何度でもお付き合いしたくなっちゃう遊び!

 

おうちでも引き続き遊んでますって

レッスン後にLINEが届いて、喜んでいる講師です音譜

 

 

Yちゃん、Sちゃんからの『もっと』いただきました飛び出すハート

 

 

最後は、絵本の時間での笑顔!!

 

で、レッスン『おしまいっ』!!

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

 

ぽってりフラワー春からの新しいクラス続々登場!ぽってりフラワー

職場復帰にも対応したクラスも!

 

▼ベビーサイン本講座(対面)【定員6】

○獨協大学前クラス(日)28期生

 4月29日(月/祝)2回目を1day体験レッスン【残席4】初回のフォローあり

○獨協大学前クラス(休日)29期生  

 5月29日(水)足形アート「父の日ネクタイ」付きベビーサイン体験レッスン【残席3】

○北千住よみうりカルチャークラス(金)8期生 

 5月10日(金)2回目を1day体験レッスン【残席あり】初回のフォローあり

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)【プライベートから3組まで】

○オンラインクラス(曜日もご相談OK)10期生【随時体験レッスン開催中】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座《全3回/定員3》

○対面(獨協大学前)24期生開催中!25期生随時受付中

○オンライン 25期生随時受付中

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ