気づけば独り言が会話になっているからね!北千住クラス、まだまだ体験受付中! | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

今日は風が強かったですね!!

『風』のベビーサインは、

前に向けて開いた両手を左右に同時に振りながら下ろしていきます。

 

なかなか強風だとおうちから出ないかな?

無理せずが一番ですが、風の強い日におうちから出る場合は、

『風』のベビーサインを使って話してみてね!

 

 

よみうりカルチャー北千住8期生のレッスン報告です♪

 

まだまだこちらのクラスはスタートしたばかり!!

ベビーサインを見せ始めてみたよのRくん親子と一緒にベビーサイン育児をしてみない?

春からのこのクラス継続して募集中です ぽってりフラワー

 

 

もちろん、初回のフォローもしっかり致しますのでご心配なく。

まずは体験から!

体験してみて通いたいとなったら、通えるクラスです気づき

 

 

さてさて、なんだろう??

 

ベビーサインの教室は、お歌もたくさん歌って♪

いろんなアイテムが出てくるよ!

 

全ては、赤ちゃんとの今を楽しむためのもの!

 

ベビーサインの教室は、まだお話が上手でない0歳1歳の時期から

時間をかけて、親子のコミュニケーションの土台を作っていきます。

 

そんなのお話できるようになってからでいいですか?

今、すぐにでもママに伝えたいこと、新しい発見を毎日毎時間している赤ちゃんです。

話し言葉が出てくるまで待っていてもいいかもしれないけど

今の出来事はすでに過ぎ去ったことになってしまうのに?

 

 

楽しいことを『楽しい』から『もっと』って伝えられるよ!

 

今のRくんは、どんなことが好きなのかな♪

 

 

ベビーサイン本講座、初回の手作りおもちゃは、『たぬき』さん!

 

見てくれてる見てくれてる!!

 

 

ベビーサインをしてコミュニケーションして欲しい!!

 

それなら、まずはこちらから見せて話しかけていこう!!

 

 

ママのこと大好きな赤ちゃん、

ママのすること、バッチリ見てくれるから飛び出すハート

 

ベビーサインが返ってくる期待はたっぷりしてていいけど、

基礎クラスの間は「いつか」ということにして、

 

ママの面白いと思ったこと、

ママが日常で感じたこと、

ママがたくさん寄り添っていこうっ

 

気づけば、独り言みたいだったベビーサインが会話になって戻ってくるからね!

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

 

ぽってりフラワー春からの新しいクラス続々登場!ぽってりフラワー

職場復帰にも対応したクラスも!

 

▼ベビーサイン本講座(対面)【定員6】

○獨協大学前クラス(日)28期生

 4月29日(月/祝)2回目を1day体験レッスン【残席4】初回のフォローあり

○獨協大学前クラス(休日)29期生  

 5月1日(水)足形アート「こいのぼり」付きベビーサイン体験レッスン 募集!

○北千住よみうりカルチャークラス(金)8期生 

 5月10日(金)2回目を1day体験レッスン【残席あり】初回のフォローあり

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)【プライベートから3組まで】

○オンラインクラス(曜日もご相談OK)10期生【随時体験レッスン開催中】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座《全3回/定員3》

○対面(獨協大学前)24期生開催中!25期生随時受付中

○オンライン 25期生随時受付中

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ