これはなんのベビーサイン?せっかくだから問題形式で♪ | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

さて、miraton行ってきますね♪

 

 

おててが動いてきているよ!

オンラインクラス9期生のレッスン報告です。

 

なんのベビーサインかな?

 

 

お歌で出てきた『帽子』

 

 

なんのベビーサインかな?

 

 

新しく登場したプチ絵本は、

トーントントントントントン♪とドアを叩いてみると?

 

 

『赤ちゃん』が出てきたんだよね!

手を重ねてゆらゆらと揺らす『赤ちゃん』のベビーサイン。

 

伝わることに気づいた赤ちゃんたち!

おててを動かすと益々ジィッとよく見てくれるように。

 

 
遊びながら、おててでお返事してくれたり♪
 
 
おててが器用になったからこそ、ビリビリぺったんこが楽しいね飛び出すハート
 
『お片づけ』では、
 
 
楽しく『バイバイ』指差し
 
 
実はこのレッスンは、同じ時間帯のレッスンではないんだけど(笑)
9期生のママたちと赤ちゃんの気持ちを理解すべく、こんな手遊びもしましたね。
 
そうそう、わかっていても難しい。
赤ちゃんだって、わかっていてもそっくりそのままは難しい。
 
じゃ、どうやってベビーサインは返ってくるの?
そんなレクチャーにつながりましたね。
 
 
『歯磨き』『薬』『時計』など日常にある物や動作がオススメサインだった今回、
手作りおもちゃは、『かば』さん!!
 
まだまだ最初の応用コース。
ぺったんとうまくいかないこともあるあるです。
でも、ママたち、そんな姿も楽しく愛しく記憶しておいてね!
 
だって、そんな今は、“いま”しかない今なのですから。
 
どんどん器用になって、
どんどん伝えてくれる内容も複雑に、
より驚きに満ちたものに!
 
「楽しい」が沢山待っています飛び出すハート

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

 

▼ベビーサイン本講座(対面)【定員6】

○獨協大学前クラス(火土)27期生 /11月開講 

 11月16日(木)足形「クリスマスツリー」付きベビーサイン体験レッスン【残席5】

○北千住よみうりカルチャークラス(金)7期生 /10月開講

 12月8日(金)ベビーサイン本講座3回目を体験レッスン【残席2/途中最終合流】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)【プライベートから3組まで】

○オンラインクラス(月)10期生  

 12月11日(月)ベビーサイン体験レッスン【定員3】
 ご都合のつかない場合、日程応相談OK

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座《全3回/定員3》

○対面(獨協大学前)

 11月21日(火)全3回の初回スタート【残席2】

○オンライン

 24期生随時受付中

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ