『もっと』『飛行機』『聞こえる』赤ちゃんからベビーサインで話しかけてくれることが普通。 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

写真に残せた赤ちゃんからのベビーサインが3単語だっただけで
もっとレッスン中はおててが動いていたね!
 

 

行ってらっしゃい〜〜パー

 

 

カンカンカンカン!

 

乗り物のベビーサインで遊んだよ!

北千住クラス5期生のレッスン報告です。

 

 

シューーーーと、『飛行機』

 

 

ブッブッブッブーと、『くるま』

 

 
『もっともっと』
 
うん、うん、『もっと』ね、『お歌』うたおう爆  笑
 
赤ちゃんから話しかけてもらえるのも、
伝わるって知っている赤ちゃんの笑顔を見るのも、幸せ〜
 
インプット時期を経て、アウトプット時期のみんな。
 
 
手作りおもちゃの制作中も、『もっともっと』って看板持ち
器用になったから、出来ることが楽しいね!
 
 

出来たおもちゃで、ママと遊ぶ〜!

 

 

とっさに撮ったので、ブレちゃいましたが…

 

真ん中のNちゃん、『聞こえる』ってベビーサインをしています。

 

 

『電車』に乗ってたHちゃんも。

 

そうそう、これは、音を鳴らして、乗り物のベビーサインをお伝えしていた時のこと。

私にも音が聞こえたよって。

 

赤ちゃんだって、なんだろうって

日常生活の中でたくさんのことを考えているよ。

 

赤ちゃん発信が出来る、ベビーサイン。

 

だからこそ!!

こんな風に、当然のように発言出来るし、

周りの大人もそう思っているんだ!って明確に分かった上で共感してあげられる。

 

そうかもしれないな…

の推測でなくて、そうだって分かるんですよ。

 

だって、目の前の赤ちゃんがそうベビーサインで言っているから。

ここの違い大きいとは思いませんか?爆  笑

 

 

楽しそうな3人の様子にほっこりなレッスンでした。

次回は、びっくり箱を作ってみるよ〜〜

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○北千住よみうりカルチャークラス(金)7期生 /10月開講

 10月13日(金)ベビーサイン本講座初回体験レッスン【定員6/残3】募集中

○獨協大学前クラス(火土)27期生 /11月開講 

 10月24日(火)足形アート付きベビーサイン体験レッスン【定員6】募集中

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)【プライベートから3組まで】

○オンラインクラス(月)10期生  

 10月30日(月)ベビーサイン体験レッスン【定員3】

   体験レッスンは随時受付中

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座《全3回》

○対面(獨協大学前)

 11月21日(火)全3回の初回スタート【定員3】募集開始!

○オンライン

 23期生随時受付中

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ