オンラインレッスンでも、まるで対面のように。 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

今日で夏休み終わりっ
野球の見守り、広島&山口への旅行、コロナ感染、、
赤ちゃんとママに会えるレッスン、講師仲間とのコラボイベント、、
色々、私は私らしく頑張ったぞ〜〜〜びっくりマーク
 
この歳になると、もはや誰も褒めてくれないから、自分を褒めていくスタイル!(笑)
 
 
そして、夏休みに、まだまだ、報告できていないレッスンも泣き笑い
 
 
画面に近づき、講師を見たり、
 
 
ママに近づき、ママがやっているベビーサインを見たり、
好奇心旺盛なオンラインクラス8期生のYくんの2つのレッスンをまとめました。
 
ある日は
 
 

たくさんの手作りおもちゃが出てくる回。

 

オンラインでも、対面レッスンと出来るだけ差異がないようにと送られてきていた!!

しょうちゃんちオリジナルおもちゃを出してみよう。

 

遊びへの導き方、

遊んでいるYくんの様子を一緒に見守りつつ、

おてての成長やベビーサインへの繋がりをお伝えしたね。

 

楽しそうに遊んでは、笑顔を向けてくれるYくんの可愛さよ飛び出すハート

 

 

一緒に『お歌』も歌って♪

 

 

『お歌』に出てくる『ねこ』さんを気に入っていたようだったから♪

 

 

レッスンの最後のママの手作りおもちゃは、『ねこ』さんにしたんだったね!

 

またある日は

 

 

動物のベビーサインで遊んだね!

 

関係ないけど、講師の頭はこの辺りから、パーマ姿へ。

結構気にいってる(笑)この夏のイメチェンでございました。

 

 

一緒のタイミングでビリビリビリ〜して、

画面の中の私と、おんなじ『帽子』を持って近づいてきてくれてたYくん。

 

 

自分でできるって、そう、楽しいことだよねキラキラ
『パチパチパチ』って共感の第一歩、『上手』のベビーサインも出来るようになりました指差し
 
 
お歌もノリノリ♪
 
本講座の最初は、ぽかんと見つめていることが多かったけど
(だいたいみんなそうですよ)
どんどん前のめりに興味を持ってくれるYくんへ。
 
おてても器用になってきたから、
ベビーサインのアウトプット時期もそろそろ!
 
次回からは、応用コースへと進んでいくよ!
どんなベビーサインを使って、何を伝えてくれるかなぁ〜
 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

 

▼ベビーサイン本講座(対面)体験レッスン募集中!

 

○獨協大学前クラス(水土)26期生 /9月開講

 9月6日(水)本講座初回スタート【定員6/残席3】初回1day体験募集中!

○北千住よみうりカルチャークラス(金)7期生 /10月開講

 9月22日(金)ベビーサイン体験レッスン【定員6/残5】

○獨協大学前クラス(火土)27期生 /11月開講

 10月24日(火)足形アート付きベビーサイン体験レッスン【定員6】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)【プライベートから3組まで】

○オンラインクラス(水)10期生  

   体験レッスンは随時受付中

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座《全3回》

○対面(獨協大学前)or オンライン

 23期生随時受付中

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ