ハハフェス2017、ご来場有り難うございました! | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

こんにちは!
草加/獨協大学前、新三郷を中心に活動中♪
日本ベビーサイン協会認定講師
のいけがみしょうこですニコニコ


27日のハハフェスにご来場頂きました皆様、有り難うございましたビックリマーク



来場目標300組さまのところ、600組の方がいらしてくださったそうですラブラブ!

草加のハハたちが創ったフェス!
これからも続いていけるように、私ももっと頑張ろうビックリマーク
そんな風に思えたフェスでもありましたラブラブ

主催のSoka*mamaをはじめ、関係者の皆様、ベビーサイン講師の先輩ありさ先生、たくさんのお力添えを有り難うございました!

おかげさまで、しょうちゃんちのベビーサイン、体験教室とステージを無事に終える事が出来ました。

体験教室にご参加してくださいました親子さま、どうでしたか?
ベビーサイン、心に届きましたでしょうか?
育児の合間にふわっとした時間を提供出来ていたらと思いますドキドキ


当日の体験教室の様子をご紹介音譜



はじまりのうたを歌って体験スタート!

生後2ヶ月から、1歳1ヶ月の20組の親子さまにご参加頂きましたにひひ



ちょっとしたレクレーションラブラブ!



え?こんなこといる?いるんですよ〜〜得意げ
教室は勉強するところ…ではなく、楽しむところですからキラキラ




ママ達、なにしているのかな?

ちょっとママにつられて…



泣いちゃう赤ちゃんもにひひ
右手のピンクのお洋服の赤ちゃん、号泣!!
そんな赤ちゃんが可愛くて仕方ないですよねドキドキ

赤ちゃんの気持ちを知ろう!というワークは、意外と難しい!!
体験してみることで、ハッとする気持ち、あったんじゃないでしょうか??



笑っているのは、ママだけじゃないよ〜〜
ふれあい遊びのお歌を歌いましたニコニコ

お姉ちゃんも一緒にやってくれたね〜〜ラブラブありがとうラブラブ



笑顔が見えたら、『もっと!』ですよ〜〜ラブラブ!



ちょっと…いや、だいぶ小さいけど、百聞は一見にしかずということで!
赤ちゃんがサインをしている実際の映像を見てもらいました得意げ

そしてドキドキ



ちょっぴり真剣な時間ラブラブ!



季節も感じて、赤ちゃんと楽しむ!!

ついつい季節も忘れがちだったいっぱいいっぱいだった自らの経験から、季節を感じてもらえる手作りオモチャを取り入れているんですラブラブ

季節関係なく楽しめるオモチャもありますが(笑)



なにかを集中して作って、達成感を得る!!
これもまた、一つのリフレッシュになりませんか?ドキドキ



ママ達のたくさんの笑顔を頂きましたドキドキ



まずは、ママに笑顔になってもらいたい!
赤ちゃんたちはママの笑顔が大好きだから!
そんなママのしていること、おてての動きに興味を持ってくれますよドキドキ

赤ちゃんたちの見ている世界を垣間みれる!

赤ちゃん発信が出来るからこそ!
我が子のことをもっと知る事が出来る!


出逢ったベビーサインを諦めないでくださいね?

もし、くじけそうになったら…
一人で始める事に不安なら、是非しょうちゃんちに遊びに来てみてくださいラブラブ


体験教室に続いて、当日ステージ音譜



UP&DOWN!!

これ、大好きなんですよ〜〜〜ドキドキ
いい体操にもなるし(笑)、赤ちゃんもにこにこになるしドキドキ



右は、わたし、しょうちゃんですべーっだ!

左は、越谷、川口、春日部…えっと覚えられないもう一カ所で活動中のありさ先生ドキドキ先輩がお手伝いに来てくれたんですよラブラブ!ドキドキ

もう感謝しかありませんよ。もう。



これ、なんだと思います?のお話ドキドキ

ベビーサインがあると、赤ちゃんがその時、何を感じたのか、より具体的に知る事ができますよ〜〜ってお話しましたラブラブ

しかも、その分かった!!ということを!!
赤ちゃんに伝えてあげることも出来ちゃうんです音譜

それに、赤ちゃんだって分かってもらえて嬉しいんですよドキドキ
だって、すんごくいい笑顔見せてくれるんです!!


ベビーサイン楽しんだ私も、この分かったことから、何十倍も育児を楽しくさせてもらったなぁ〜〜ドキドキ
と思いますにひひ



是非、出逢ったからには、ベビーサインを楽しんでくださいね!!


最後になりましたが、当日は『しょうちゃんちのベビーサイン』の生徒さんたちも遊びに来てくださっていましたドキドキ

しょうちゃ〜〜んとお声がけして頂き、自然と笑顔にさせて頂いて、緊張もほぐれ、嬉しい気持ちでいっぱいになりましたドキドキ有り難うございますラブラブ

実は皆さんがいてくれるからこその私です音譜
だいぶ遅れているレッスン報告も進めていきます、またいつもの場所で、たくさんお子さんのお話を聞かせてくださいラブラブ!



読んで頂きまして有り難うございます。

獨協大学前クラスは正式な募集を前に残席わずかです…汗
ららぽーと新三郷LaLaClubクラスは本講座初回体験も募集中!

『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。

読んで頂きまして有り難うございます。

  
  

  
  
 



 ↓ベビーサイン育児に興味のある方は、進捗情報が分かりますので、とりあえず読者登録してみてくださいね!

  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ