自分の毎日にするほど
心も体も健康で
自由に生きたい方に
発信していますニコニコ
 

セルフラブ×潜在意識

コーチ美春46歳です

 

■次の募集はLINEでお知らせします
 
 
新しい無料プレゼント

「理想的な生き方をするために

自分を知ろう」

このバナーをタップ↓

ID検索なら @112jjisq

 
 

 

 

受講生実績一部

 

 

 
 
誰もいない部屋に
誰も使っていないペンが
置いてあったら
 
そのペンは
ただの「物」
 
 
 
でもそこに猫がいたら
そのペンは
ただの物じゃなくて
「おもちゃ」になる
 
 
 
人がそのペンを
持ったら「ペン」
 
 
 
 
何が言いたいかと
言うとね、
 
 
 
 
モノコトに決まった実体はない
ということ。
 
ちなみにこれを
仏教では「空」と言われてます。
 
 
 
 
ただ置いてあるなら
ただの「物」
 
猫が遊べば
「おもちゃ」
 
人が持てば
「ペン」
 
になる。
 
 
 
 
私が興味を持っていない
ボールでも
 
子どもが大切にしてたら
それは私からしたら
「かけがえのない大切な物」
になる。
 
 
 
 
 
私は「空」を知ってから
 
元々は全て
意味を持っていないけど
 
何かが
誰かが
意味を持たせることが
愛おしく感じるようになりました。
 
 
 
 
 
離婚後
子どもたちと初めて住んだ家の
一晩明けた朝
 
私たちは
まるで久しぶりに眠った感覚でした。
 
 
 
 
古い家で縁側があって
毎日拭いて良い味出てた。
 
だけどある時
ある人がその縁側に
土足で上がって
 
私は怒りとショックで
いっぱいになった。
 
 
 
その人からしたら
古い縁側は土足の基準
だったのでしょうけど
 
私たちからしたら
だった。
 
 
 
 
 
私は「空」という
言葉を知って
 
何かが
誰かが
 
物にそれぞれの思い(意味)を
見出していることに
関心を持つようになった。
 
 
 
 
人や生き物、物
全てが一層
大事になった。
 
 
 
 
誰かからしたら
価値もないモノコトだったとしても
 
他の誰かからしたら
この上ない大切なモノコト
かもしれないのだから
 
人も生き物も物も
大事にしよう!
 

 

 

 

 

そしたら

世界はもっと良くなる、

やさしくなる!!

 
 
 
 
それが「空」から
私が学んだこと
 
 
 
あなたにも
こちらの学びを
無料プレゼントしています!
 
無料プレゼントは
こちら↓↓↓

このバナーをタップして

かんたんLINE登録

「新資料」

メッセージをください↓

ID検索なら @112jjisq

 
 
 
 

主宰する2つの講座

これまで何をしても変われなかった人も

変わっていける!

生き方を学ぶ魂覚醒講座

(旧マインド構築講座)

 
 
 
 
人気記事