キラキラ 新しい無料プレゼントキラキラ

このバナーをタップして
かんたんLINE友達追加すると
下矢印無料プレゼントがもらえます下矢印
 
 
 
 

 

 
子育て奮闘してた頃までは
それこそ
私に強みはないという
認識だったから
 
「だから私は努力するんだよ♪」
と逆に前向きでしたニコニコ
 
 
 
でも今ならわかるんです、
私の強み。
 
 
 
あなたの強みは
なんですか?
 
起業すると着目することになる
それぞれの強み✨
 
 
 
 
起業の成功や
人生の成功方法は
 
自分の強みを知って
いかに磨くかです。
 ちなみに成功の基準はみんな違うよ

 

 



 

 

でもかつての私、
そして
来てくれる生徒さん、
 
自分の強み
ってなんだろう?

 

 
 
 
うんうん、わかるよ、
知りたいよね!
 
知らなきゃ
磨きようもないもんね。




どうやって
強みを見つける?
 
 
 

実は…



 
強みを知る
超簡単な方法があるよ!
 
 


 
 それはね、
 


 
思い起こす
こと!!
 
 
 
あなたが周りの人から
よく言われることを
思い起こして欲しいの。
 
あなたの強みは
周りの人から
よく言われること
そのものだよ
 
 


 
 
例えば私がよく言われる言葉は
こんな感じ。
 
口が達者笑「弁が立つ」と言ってくれ
説得力がある
熱い
努力家
優しい
愛情深い
 など
 
 
「ふーん、これらが私の質(強み)なんだ」
と、ある時ノートしてて気づいたの。
強みは自分じゃ
なかなかわからなくて、
 
周りの人が
知ってるというわけです。
 
 
 
で、それらを磨くべく学び続けていて、
それらを意識して
お仕事に活かしてます✨
 
 

 
強みっていうのは
資格や学歴じゃなくて
自分に備わっている質のこと。
 
 

 
でもさ、口が達者とか言われても
誰が強みだと思えるかって話
なんだけど…
考えた私は
そこである事実に
気づいたのですよ!
 
 
 
きっとあなたも思うはずの
次なる課題、
私は思ったことがあるよ

強みはこれかな?と思えても
磨き方、活かし方がわからない…

この強みを
どうやって磨くの?
どうやって活かすの?



 
長くなるので
明日また続きを書きます
「強みの磨き方」
 
 


 
今日のお話は
自分の強みは
周りの人が知っている
 
私の例のような
質的なこと、
周りの人から
あなたはよく何て言われるの?
 
 

こんな風に自分を知るのが
やっぱり大事なので
私は生徒さんにも必ず
ノートを勧めてるよニコニコ




あなたの強みは
必ずあるよ!!


 
 
起 業は自分を知ることにもなる
素晴らしいお仕事のカタチ✨

"おうち起 業"の流れを把握できる
新しい無料プレゼント
「起業初期に読むPDF」を
読んでみて!
 
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「初期」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

ID検索なら @112jjisq
 


 

人気記事