【個別制】
先日の募集も満席宝石白ありがとうございます
 
 
 

 

 
先日は準備について
記事を書いたけど
 
こちらの記事です
  下矢印下矢印下矢印


 
 
 
 
 
40過ぎると
老後のこと、
子どもに残してあげられるもの、
など
考えたりするようになるよね。
 
 
 
 
 
私も一家の大黒柱なので
色々考え、学んで、視察してる。
 
 
 
 
 
生徒さんからの
相談内容で多いのが
家問題
 
 
 
 
 
私の生徒さんは
40、50代がほとんどなので
マイホームの人が多いんです。
 
そう、私たち世代は
マイホーム購入が当たり前のような
時代の人たちだもんね。
 

 
 
 
ちなみに
うちは賃貸。
この先も住むのは賃貸がいいと
私は思ってます。
 
 
 


 

 

子どもに家を残したい

そんな気持ちめっちゃわかる!!

 

でも考えてみて欲しいんだけど

建物は消耗品で維持費掛かるし

税 金も掛かる。

管理も大変💦

 

そしてなにより

本当に子どもは

そこにずっと住みたいのか?

答えは未知。

子ども本人も先のことはわからん。

 

 

 

 

 

お高く売 れる家なら

買うのもいい

けど

どの時代でも高く売れる家は

相当する。

 

でなければ

買 わないほうがいい。

 

基本的に

売 れるものを買う

と思っておくといいよね。

 

 

 

 

 
 
これだけ色々揺れる時代、
変動はきっと
始まったばかり。
 
身軽が一番かなと
私は思ってる。

できるなら
キャリーバッグ1台だけが持ち物
くらいがいいとまで思ってる人ですニコニコ
 なかなかそうもいかないのが現実…
 
 
 
 
 
子どもにも
身軽を与えたい。
重いより身軽がいい。
身軽な状態で
何を取り込んでいくかは
本人次第。
自分の生き方を創って欲しい✨
 
 
 
 
 
 
既にマイホームお持ちの人は
家は一生もの
という考えを捨てるといいですよ。
 
 
 
 


 
 
マイホーム所持しながら
老後資 金ないですと言うなら
家を売 ればいいと思うんです。

墓場へは持っていけないのに
執着しがち。
本当に大事なのは何?💦
 
 
 
 
 
 
年齢重ねるごとに
それは強くなる傾向にあるから
マインドセットが大事。
 
 
 
 
 
 
引っ越せない前提だと
無意識にも
自由な人生から遠ざかるかなと。
子どもにそうなって欲しくないんだ、
私は。
 
 
 
 
もちろん賛否両論あっていい、
あくまで私の見解で
言ってます。
でも勉強はしてる方なので
参考までに
 
 
 
 


 
 
都合の良い場所へ
移り住み暮らすのが私はいいんです✨
 
だって
「先のことは何もわかりません!」と
世界がガンガン言ってるしね💦
 
 
 
 
 
 
だから子ども達に
お金の使い方とか教えてます。
言葉で教えることもあるけど
何より
自分がやって見せて教えてるつもりニコニコ
 
 
 


 
 
子どもに何をしてあげられるか?
色々考えられるよ!
 
そのためには
私たちお母さんが
マインドセットしておこう。

することで
お母さんの経験幅が広がり
視点も広がるから
マイホームどうするか問題も
色々な方法がか見えるようになるわけです。
 

 
 
とにかくマインドセットだ飛び出すハート
 

 

かんたん公式LINEより

「音声」とメッセージをどうぞ。

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 

人気記事