【個別制】
先日の募集も満席宝石白ありがとうございます
 
 
 
 

 

今回の高熱(3日目)は6年ぶり?

関節痛より筋肉痛が痛くて

一晩中

脚と脚をモジモジ、

上手く眠れない。

 

 

 

 

でもね、こんな時でも思うことが

色々あって…

 

 

長男が買い物に行って

何時間も掛けて料理してくれてキラキラ

翌日分まで作ってくれてた。

優しいでしょ?爆笑

 

 

 



 

 

もう本当に助かるし嬉しいよね!

 

これは彼が

日頃料理してきてるから

できるわけ。

 

8年くらい前、私が働き詰めだったとき

私の帰りが遅かったから

弟と妹のためにも

彼はお好み焼きとか玉子料理とか

作ってたんだよね。

 

今だって彼は

例えば人工甘味料とか摂らないから

お腹空けば手作りしてます😊

 

 

 

 

 

そこで今日のお話は

 
どんな時も
正しい情報と◯◯準備に救われる
 
 
 
 
 
長男の話に因んで
料理などの家事についてお話を進めます。
 
我が家の子どもたちは
料理などしてきてるから
いざとなった時も身を救う
と私はずっと思ってるの。
お手伝い的な量で
 
 
 
 
「お金があれば外食できる」
という声も聞こえてきそうだけど
カラダに悪いよ。
外食ばかり、好きなものばかり
食べてきてる友人が
40代で高血圧になったし
1人は数年前に亡くなったの。
 
 
 
 
 
 
もう何年も前だけど
誰かに言われたことがあります、
「子どもに料理させるなんて可哀想」
 
 
 
 
私も子どもが料理してるのを知って
「私が至らない」と思ってた時。
 
子どものことを思うと
子どもに大変な思いさせたくないとか
子どもにさせる罪悪感を
思っちゃうんです、
お母さんは特に。
 
でもそれって
お母さんが自分の罪悪感払拭したい、
子どもに大変な思いさせたくないからと
子どもに料理させてないという人がいたなら
自分が気が済まないだけ、
子どものためじゃなく
自分のため。
 
 
 


 
そう気づいたので
私は心の中でやってあげたい自分が
現れるけどそれを抑えます。
 
本当の愛は
子どもに自立の
準備をしてあげることであって
なんでもかんでも
与えることじゃないから。
 
 
 
 
人生いつ何があるか
わからないし
巣立ちの時は来ます。
 
 
 
 
生命保険入るとか
二の次だと私は思うよ。
生きていくための準備の方が
断然大事だよ。
 
お 金残したって
使い方を知らなければ浪費消費しか
できない、
なくなる時が来る。
 

 


 
 
子どもに
家事をさせないのは
お母さん自身の
 
・面倒臭い気持ち
・思い込みからくる罪悪感
・先のこと・いざとなった時のことを
考えていない
 
のかもしれませんね。
 
 

 

 

 

 

その時が来てからでは

遅いものもあるので

 

日常的に

かもしれない思考

準備思考

を持つことが大事だよ!

 

 

 



 
 
 
それには
自分の感情を深堀し、
 
それは誰のため何のためになるのか?
 
を探っておくと間違えずに済みます。
 
 
続きはこちら
  下矢印下矢印下矢印


 
 
 
何にしても
やっぱりマインドなんです!
でも自分で気づけないから
1人で築くのは無理と言えます。
 
生き方スキルである
マインド構築講座で
楽しく
知らなかった自分に沢山出会えます。
そして修正していき
マインドを整えていくと
 
・これまでの悩みや癖が
なくなる
 
・腑に落ちることだらけで
まるでこれまでの答えが出る
「だからうまくいかなかったのか」
など
 
・子どもの個性を壊さない子育てがわかる
 
・起業がうまくいく
(特に集 客)
 
・お 金の使い方がわかる
 
など
マインド構築講座こそが
保険より大事な生きていく準備ではないか
と私は毎日思ってます。
 
気になる方は
無料プレゼントをもらってみてね!
 
 

 

かんたん公式LINEより

「音声」とメッセージをどうぞ。

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 

人気記事