【個別制】
先日の募集も満席宝石白ありがとうございます
 
 
 

 

 
売 れるために
やらないこと
「売れるための思考・行動をするために
やらないこと」の意味
 
 
 
 
 
結論から言うと、それは…
 
 
 
 
決定すること
 
 
 
 
 
どういうことかと
言うとね
 
 
 
 
決めること’決定する’って
脳は想像以上に疲労するんです💦
 
 
 
 
 
例えば
 
 
 
 
世のお母さんたちは
よく知ってるはず!
 
「今夜何にしようかな」
 
毎日毎日毎日毎日
 
献立考えるのはめっちゃ大変よ💦
 
 
 
 
 
これはまさに’決定すること’
実は
すーごくエネルギー消費することなの。
 
本当私たちお母さん
お疲れさまです
 
家庭によっては
お父さんのお宅もあるよね!
そんなお父さんも本当に
お疲れさまです
 
 
 
 
 
あのスティーブ・ジョブズが
毎日同じ服を着てたのも
決定を減らすためだと
言われてる。
 
 
 
 
起業すると
毎日の記事を書くさえ
頭使うよね。
 
さらに
集客、セッション、バナーなど作成…
 
やりたいだけできるか?
売 れるほどできるか?
と言ったら
それはもう
エネルギー次第だよ💦
 
 
 
 
 
だーかーらー
 
 
 
 
 
私は月に何度か
ウーバーしたりするんです。
時間とエネルギー確保のため。
 
外食も良いけど
時間がとられるから
意味がなくなっちゃう。
 
これって
売 れるためにやらないこと
の1つです!
 
 
 
 

 

その代わり普段は

ちょうど良くやってるよ。

 

’家庭のこと’が好きだし

オーガニックとかこだわりたい、

子どもたちにも

そういうの伝えたいし。

 

 

 

 

 

毎日料理する

毎日料理しない

とか

そもそもそこに

こだわりは持たない方がいいと

私は思ってます。

 
 
 
 
 
 

起業しても

毎日変わらず料理するとか決めてたら

一気に欲しがり過ぎ発動

してます💦

 
どれもうまくいかない…
1つ1つやっていく方が
最終的に全部できたりします。
 
 
 
 
 
だって
時間と
脳のエネルギーには限界があるんだから。
 
起業も家族に食べさせたい料理も
ただ行動すれば
いいんじゃない
私は思うんです。
「ただ終わらせる・こなす」って違うよね。
 
 
 
 
 
やるなら
「余力でどうにか完成させた」
「こんなにこなせてる!」という自己満
ではなくて、
 
そのために時間を用意して
そのために心を込めて
要は大切にやらないと…
 
相手に伝わらないかなと思う。
失礼かも…
売 れないかも…
 
 
 
 
 
まとめると、
 
 
 
 
 
売 れるためには
限界ある脳のエネルギーを注ぐ必要がある
 
ということは
 
やらないことをやろう
脳のエネルギーを
他に使わないようにする
 
 
 
 
やらないこと
は、あなたの
決定することジャンルから
探してみよう飛び出すハート
 
 
 
 
 
私はウーバーですら
メニュー決めに疲れると感じてるので
”いつもの”がイチバン♪
 
起業してから
買い物自体面倒くさい私。
探して選んで…疲れるし、その時間、お仕事の
あれもこれもできるなとか思っちゃう💦
 
 
 
 
 
次回
続きを書きます🎀
 
 
 

 

かんたん公式LINEより

「1番」とメッセージをどうぞ。

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

ID検索: @112jjisq (@を忘れずに)
 
 
 

人気記事