2004年アテネオリンピック種目別決勝、マリアン・ドラグレスクの跳馬 | 体操っておもしろいよな

体操っておもしろいよな

男子体操競技をメインにしているブログです。
今昔そしてワールドワイドに体操を紹介していきます。
少しでも体操に興味を持ってくれれば幸いです。

どうも、


翔です。

image



ルーマニアの宮崎駿ことドラグレスクさん。


跳馬にはドラグレスクというスーパーカッコいい技があります。


ローチェから半分ひねってしまうというマンガのような技ですが


現在では多くの選手が使うようになりました。


その源となる本家本元の「ドラグレスク」がこちら。




ドラグレスク(D:6.0)



前にデフェルさんの跳馬を紹介したときについでに映ってたので既視感あるとは思いますが


何回見てもすごいものはすごいのでね。


この足の開きのなさはすごいです。


高さもあるし余裕もあるし着地は止めるしもうスゴイ。