社長を守ってくれるものはない? | 不動産・建築・風水のプロが開運風水空間プロデュース

不動産・建築・風水のプロが開運風水空間プロデュース

不動産・建築コンサルやプロデュースを行っています。
不動産、建築、風水の3分野の知識・経験をもとに、あらゆる方向からの視点で事業の発展や家族の幸せを実現!
ご質問、相談等は、当ブログのメッセージまでご連絡下さい。


テーマ:

間違って見られている風水?

 

風水をインターネットや書店で調べると多くの情報があります。

 

お掃除風水、風水グッズ・・・

 

いかにも簡単に人生が変わり、誰でも大成功!

 

本当にそんな簡単に人生が嘘のように努力もしていないのに変わると思っていたら、大きな間違いです。

 

風水は自然の摂理を深く研究したもので、天と地球が発する気のエネルギーと人間が持つ気のエネルギーとを同気させることが、最も生気パワーが発揮出来るという考えで研究されてきたのです。

 

それは天体の動きから始まり、太陽、月、地球という宇宙空間と時間の相互作用で生まれる「気」が、人が住む住宅や働くオフィスにどのような影響を与えているのかを考えます。

 

更には不動産学や建築学へと繋がっていて、すべてが相互に影響しあっています。

 

そういった複雑な理論をあたかも簡単に、風水理論のごくごくわずかな小さな箇所だけを取り上げて、これだけすれば開運というのは、とても無理でしょう。

 

人生経験が豊富な方であれば、お判りしてもらえるかと思います。

 

例えば、間違っている代表的な『お掃除風水』

 

会社で事業を行うにしても、オフィスや工場を綺麗に掃除するだけで商売繁盛ということはあり得るでしょうか?

 

綺麗にさえしていれば、働いてくれる社員も喜びを感じて積極的に仕事をこなし、千客万来になって、お金が降ってくるようになりますか?

 

そんな夢のような奇跡は起こりません。

 

もちろん、掃除ひとつを真剣に突き詰めていけば、社内が整理整頓されるようになり、気持ちもよくなり、士気も高まります。

 

書類や工具、材料がしっかり管理されている方が、仕事の効率化が実現して利益向上につながります。

 

在庫をいかに最小限にとどめるかが資金繰りに通じるのですから、企業にとって当然の課題であり、これをおろそかに考える会社の将来は安泰とは言えません。

 

それはそれで事業を進めるは正しいことで、しっかり進めることが必要です。

 

 

事業で成功するためには多くの要因があります!

 

事業を繁栄させ継続していくには、マーケット分析、顧客満足を上げる商品・サービス、購買客へのアプローチや発信、相手が企業であれば与信、仕入業者との価格交渉、資金繰り、適正な人事配置、社員教育、やる気を与える職場づくり、法務知識、税務知識など多くの取り組むべき事項があります。

 

会社を成長させる、プロジェクトを成功させるには、多くのことに気を集中させていかないと到達はおぼつかないことでしょう。

 

私のクライアントは、個人の方も多いですが、企業の経営者からの依頼も多くあります。

 

今、このプロジェクトを決定したらよいのか。

 

本社を移転したらよいのか。

 

人事をしなければならないが発揮してくれる人材は誰か。

 

決定しなければならないことが山ほどあります。

 

社長は、全てのことに通じているプロではありません。

 

だから専門家の声を素直な心で聴き感じるのです。

 

経営者にとって運気は非常に大切です。

 

何故かというと、自分の後ろには守ってくれるものがないからです。

 

子供であれば何かあっても親が守ってくれます。

 

会社員であれば、少しのミスがあっても会社が守ってくれます。

 

致命的なミスを犯してしまったら、会社を辞めなければならないこともあるでしょうが、財産まで取られることはありません。

 

しかし、会社のトップは大きなミスをしてしまったら、会社は倒産したうえ、自分の財産を失うばかりか社員を路頭に迷わせることにつながります。

 

だから企業のトップは、不安材料をなるべく少なくして勝てる勝負に力を注ぎます。

 

マーケット的にはどうか、商品やサービスは妥当か、正しい人事を行っているか、法律的に問題ないか。

 

それにプラスして、この事業を進めるに際して今の自分の運気はどうなっているか、風水的に良い場所でオフィスを構えているだろうか。

 

とにかく不安な材料は徹底的に調べて、それぞれの専門家のアドバイスを受けて判断します。

 

よく、

「うちの社長は占いで事業を判断しているみたいで気味が悪い。この会社大丈夫?」

 

なんて言う社員もいますが、それは社長の行動の一部だけを見た感想にすぎません。

 

そんなことは絶対にありません。

 

そんなことだけで成功するはずと思っている社長はいないはずです。

 

もしそんな社長がいたら、本当に危ないです。

 

トップは考えられることすべてを頭にいれて、正しい選択をしようと考えています。

 

多くの専門家や尊敬する先輩企業家に相談して、自分が描くプロジェクトは、各方面から見て成功確率は高いのかを判断しているのですね。

 

それだけ、トップの心は不安と恐怖の戦いで、その戦いに勝ったあとに心を撫で下ろし、社員を守ることができたと喜び感じ、名経営者として成長していくのです。

 

私のアドバイスは弁護士や税理士と同じで、専門的な分野からアドバイスしているのです。

 

万一、風水だけで判断して、他のことは何にも計算していない社長であれば、

 

「風水だけで成功するわけではないですよ。あくまでも成功要因のひとつです。しかし大変重要な要因でもありますよ。」

 

とアドバイスします。

 

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

この言葉は本当に人の生き方を現しています。

 

やるべき努力や仕事をやらないで成功することはありません。

 

かと言って天命にそぐわない時期、運気が悪いときに事を性急に進めても、失敗します。

 

誰もがこれは成功すると太鼓判を押したにもかかわらず、失敗するのは何故でしょう?

 

人事を尽くしたのに失敗するのは何故でしょう?

 

やり方がまずかったかもしれませんし、クライアントや社員に騙されるなど不運だったかもしれません。

 

それは天命に従っておらず、悪い時期にあったと判断せざるをえないでしょう。

 

自分に降り注ぐ見えない気が生気なのか殺気なのかを判断するには、天の気と地の気が自分にとって応援している時期なのか、知らんぷりしている時期なのかを知ることです。

 

様々な専門家からのアドバイスを受けて、企業のトップは最終決断をします。

 

その手伝いのひとつに、風水的な視点から土地や建物をアドバイスをして成功へつながるように導いていきます。

 

多くのトップがいますが、カッコ悪いと思うのか皆に知られないようにひっそりと相談を受けます。

 

風水自体が占いという世間評価になっていますので、確かにカッコ悪いと感じるのでしょう。

 

トップの多くは、一歩外に出たらスーパーマンで、どんな困難があっても、なぎ倒す役を演じなければならない役者ですから、そのスーパーマンが実は神頼み?をしている様子を人に見せるわけにはいかない、大変つらい仕事なのです。

 

しかし成功しているトップほど、自分を守ってくれる運気なのか、熱心に聞いてきます。

 

大事な決定事を目の前にして、カッコイイとか悪いとか本当は全然思っていないのです。

 

成功するためにはカッコ悪いことでも陰ではいくらでも自ら進んで行きます。

 

失敗してしまっては、元も子もないのですから。

 

ただ、

「世間体が悪いかな?社員に相談してもよく理解してくれないかな?」

 

と思っているだけです。

 

私自身も会社経営していますので、風水だけで成功することなど、少しも思っていません。

 

成功よりも失敗が多いです。

 

そんな経験を踏んで、人間にはどうしても勝つことが出来ない巨大な自然エネルギーがあり、そのエネルギーに一生懸命に無駄な抵抗するより、逆に巨大な自然エネルギーを上手に活用するために自分の運気を知ることが重要な事柄なんだと知り、風水コンサルという仕事を選んだので真剣に業務に取り組んでいます。

 

少しでも多くの成功を見ていきたいですね。

 

社長の片腕である人材ならば、社長の気持ちを察して理解してあげて下さい。

 

社員の本音を唯一聞ける片腕が、社長と気持ちが同一になれば最強です。

 

まさしく風水が唱える『気』が同調して、生気パワーが溢れる経営陣が会社を率いることになるのですから。

 

 

 

最後にニューヨークのトランプタワーは風水を取り入れた建物

 

 

最近までトランプタワーが風水で作られているとは、恥ずかしながら知りませんでした。

 

絶対に弱みを見せないで、ワンマンスタイルを貫くトランプ大統領が作ったトランプタワー。

 

スーパーマンを演じる大統領も自然の摂理を理解している証拠です。

 

「どんなに強く見せても、決して自然に勝つことは出来ない。むしろ味方につけた方が成功するには、より合理的な判断だ!俺らしい考えだろう?(ニヤリ)」

 

 

このようなTwitterをしたかは知りませんが、カッコ悪いと思っても前に進んで、Dreamをつかんだ一人です。

 

この事実を知るだけでも、大変な説得力がありますね!

 

ご相談ください。

 

 

 

NAO 安藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス